2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2008/2/25〜29のお弁当

2008/2/25〜29のお弁当です

クレッソニエール

最近、友達ともお互いの家で会うことが多かったのですが、今夜は久々の外飯!しかも大当たりでした♪

vege vege vege-ごまレッスン

vege vege vegeの『ごまレッスン』に行ってきました。> ベジボールと豚肉のごま味噌鍋 ごま豆腐 黒ごま団子

部屋から富士山が見えるなんて!

本日は、西大井の超高層マンションに住むお友達のおうちに突撃して来ました。

サプライズプレゼント

パン教室で仲良くなったDARGOさん。私は、今日のレッスンを最後にしばらく行けなくなるので、最後に一緒にレッスンを受けました。

パン教室‐ピタパン

最後のパン教室レッスンに行ってきました。このお教室は、私にとっては、思い入れの強い教室。パン作りやヘルシーメニューの美味しさを教えてくれた素敵な教室です。この教室に通ったおかげで、レパートリーもたくさん増えました。

あわや大惨事

とんでもなく恐ろしいことをしてしまった。

大きくなってたなぁ

今日は、後輩ちゃんのおうちに遊びに行ってきました。後輩ちゃんには、1歳半になる男の子がいます。半年前に会った時は、人見知りがちょっと出ていて、恥ずかしがりやさんでしたが、今日は、すっかり治っていました。

海外移住

> ラザニア 水菜とレタスのサラダ(とまと&ゆで卵) ニンジンのコンソメスープ 生クリーム仕立て フランスパン&レーズンパン 最近、『ラザニア』という言葉をよく耳にするせいか、作ったことも無いのに、ラザニアで友人をおもてなししてみた。

2008/2/23 サヨリのお刺身

> サヨリのお刺身(紫蘇と一緒に) 鯵のお刺身 唐揚(お肉屋さんの) 洋風ひじきの煮物 けんちん汁(大根、ニンジン、木綿豆腐、こんにゃく、三つ葉) 白米 いちご お刺身にも出来ます!という売り文句で、サヨリが売られていたので、本日の晩御飯は、サヨリの…

スリングとその他もろもろ

昨日、ゆざわやで生地を購入してきました。

2008/2/18〜22

2008/2/18〜22までのお弁当

Talk Back Galopin

今日は、車だと結構ご近所さんのお友達と吉祥寺でランチをして来ました。彼女は、吉祥寺にとっても詳しいと知っていたのですが、もう連れて行ってもらうお店は、ぜーーんぶ大当たりなのでした。おまけに目的地までの最短ルートも全て把握してるので、うろち…

ママ友訪問

家の近くの総合病院で出産したママ友Mちゃん。明日、退院と聞いていたので、そろそろ落ち着いたかな、と思い、お見舞いがてら赤ちゃんに会いに行ってきました。

お菓子教室−ガトーショコラ

1月、2月の正規のレッスンには伺えなかったので、このまま終わってしまうのは、淋しいなぁ&1月のメニューの大好きなガトーショコラのレッスンを受講したいなーと思い、ダメもとで先生に特別レッスンをお願いしてみました。私、一人にも関わらずに、先生は、…

平日夜は、せわしない

> 豆乳パスタ(ブロッコリー、アンチョビ、ウィンナー、卵) いかのトマトソース煮込み 仕事帰りに友人が遊びに来てくれた。本当は、有休を取って、遊びに来るはずだったのですが、土壇場で休みがとれず、仕事帰りの来訪となりました。

味噌作り

産休に入ってやりたかったことの一つ、味噌作り。 今年の味噌をようやく仕込めました。

ベビー食器

夜、ソファでゴロゴロしていたら、玄関のチャイムが。宅急便?はて、何か買ったかしら??と思いながら、外に出ると、小包が。

動悸、息切れ、眩暈

昨日から、どーも調子が悪い。具合が悪いなんていうと、過剰に反応されて、家で安静にしてろ!と言われそうなので、黙ってたのですが、動悸、息切れ、眩暈というまさに養命酒の宣伝に出てくるかのような症状が起きています。

St.Valentine Day 2008

あら〜、今年は、こんなにもらえたの!?良かったわね。

ARGO

バレンタインデーなので、欧米風に夫にARGOでランチをおごって貰いました♪

人のセックスを笑うな

過激なタイトルですが、山崎ナオコーラ さんの小説です。このたび映画化され、松山ケンイチ君が主演なんで、いそいそと見てきました。

蓮根の挽肉挟み

> 蓮根の挽肉挟み きのこのガーリックソテー 高野豆腐 玉ねぎとワカメのお味噌汁 白米 梅干 ショッキングなことがあった。。

豆乳鍋

> 豆乳鍋 (ブロッコリー、カリフラワー、春菊、えのき、舞茸、しめじ、白菜、豚肉、海老、キムチ、ラーメン)先日、『井のなか』で食べたお鍋のブロッコリーとカリフラワーがすごく美味しかったので、家でも食べたいねって盛り上がり、無謀にも真似して作っ…

コストコのピザ

川崎方面に用事があったので、ついでに川崎のコストコに行ってきました。

壮行会

昨日、最終出勤日だったのですが、本当にみんなによくしてもらって、幸せな気持ちでお休みに入ることができました。

王様のおやつ グーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート

今日で、お仕事終わり。来週から産休に入ります。退社するわけではないから、要らないかなーとも思ったのですが、1年間もお休みを頂いてしまうので、やっぱり挨拶用のお菓子を配ることにしました。

世界一周旅行

私に旅の魅力やバックパッカーの世界を教えてくれた大事な大事な友達が2年間世界一周旅行に行くことになりました。

松山ケンイチ

敢えてアップするほどのことじゃないんですけど、私、松山ケンイチが好きなんです。 知ってます?彼のこと。

恵方巻き

> 恵方巻き あじの香味パン粉焼き 海苔のお味噌汁 トマト 節分の今日は、関東地方は大雪になりましたね。旦那様は、この大雪の中、いつも通りお仕事に行っていました。 もちろん、妻たるワタクシは、朝ごはんを完璧に作り上げ、とっておきのスマイルで送り出…