2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はんこ

これ、なんだか分かりますか?印鑑なんです。

チョコチップココアパン

チョコチップココアパンを作りました。参考にしたのは、門間みかさんの『ほんのりしあわせ。おうちパン パン工房「くーぷ」のBakery Diary』。

新玉ねぎとささみのサラダ

> 新玉ねぎとささみのサラダ 里芋とイカの煮物 根菜のお味噌汁 白米 帰省して3ヶ月になりますが、母の作ってくれた手料理の新メニューの中で、とっても気に入ったのが『新玉ねぎとささみのサラダ』。作り方を聞くと、あまりに簡単なんですが、とっても美味し…

お乳を飲ませすぎない方法

母乳だけの授乳なら分かりませんが、母乳とミルクの併用、もしくはミルクだけの人の場合は、赤ちゃんが欲しがるだけ与えていると、体重があっという間に増加しちゃいます。授乳後に赤ちゃんが欲しがった時どうするかというと・・・

レーズンパン

茨木くみ子さんの『ふとらないパン』から『黒糖レーズンパン』を作ってみました。

1ヶ月検診

出産した産婦人科に1ヶ月検診に行って来ました!1ヶ月での成長は・・・

チャイルドシート

迷いに迷った挙句、全く候補に挙がっていなかった『AILEBEBE』の『KURUTO』シリーズを我が家用、『ZUTTO』シリーズを実家用に購入しました。

アッサムブレッド

大好評だったアッサムブレッド。好評につき、またしても作ってしまいました。今日は、前回の成型とは変えて、ねじってみました。

ゴーヤチャンプル

> ゴーヤチャンプル 肉じゃが 潮汁 ご飯 梅干 今夜は、両親がお出かけなので、一人でおうちごはん

アッサムブレッド

本日は、アッサムブレッドを作成。

大飲み

大酒飲みならぬ大乳飲みの困った娘になってしまいました。。。

運転

約半年振りに運転をしました。

サーティーワン

恥ずかしながら、31(サーティーワン)のアイスクリームを食べたことがありませんでした。

母の日

今日は、母の日。 お母さんに感謝の意を述べましたか?

いっしょにねんね ベビーミニー

ネット中毒の夫が送ってきたもの第2弾。その名も『いっしょにねんね ベビーミニー』

ギャン泣き

うちの姫、おっぱいとうんちの時しか泣かず、何て手のかからない親孝行な娘なんだ!と思っておりました。授乳間隔も新生児なのに4時間以上!

みどりやのワッフル

今日は、5月5日。こどもの日。柏餅の日。しかし、餡子の食べられない私は、この日は、ちまきを食べる日、ということで育ってまいりました。

お城まつり

私の実家は城下町で、天守閣も現存しています。お城自体は小さいのですが、石垣が精巧で、城マニアの間では、ちょっとした人気のお城。そんな丸亀城を祝して、年に一度お城まつりというお祭りがあります。