2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子

> 餃子 いんげんとブロッコリーの黒胡麻和え 自家製なめたけ 釜揚げしらす 白米 お味噌汁(お豆腐&えのき) 前回、餃子パーティーをした時に余っていた餃子の皮をやっとこ消費。

富士宮やきそば

遠鉄デパートの地下を物色していて発見!『富士宮焼きそば』。 2年連続B-1グランプリのチャンピオンという文句に釣られて、お買い上げ。

王者は、まるたや洋菓子店のレアチーズ

本当は、色々買って帰りたかったけど、保冷剤が東京まで持たないとのことで、バラで買って、ホテルで食しました。

浜名湖旅行

その日、まだネムネムとまどろんでいたら、いつの間にか、チャイルドシートに乗せられてた。 あたち、アレ、嫌いなのよねっ。

生後4ヶ月

今日から5ヶ月目。

アイツは、もてるYo

友人の息子君。

娘っ子の仮部屋

お洋服やらおもちゃやらをたくさん頂き、且つ、季節も変わってきたので、そろそろ娘っ子の持ち物を整理しなければ、、と思っていました。

たらの西京焼き

> たらの西京焼き お豆腐の中華煮込み 白米 お味噌汁 いつの日のメニューだったのかも忘れたけど、とりあえずアップ。

長いも素麺

> 野菜の肉巻き(えのき、ピーマン、にんじん) 鯛の身のお吸い物 長いも素麺 白米 この夏は、長いも素麺にはまる

本日のありえない−ベビーマッサージ

保育園主催の地域交流会で『ベビーマッサージ』を教えてくださるとのことだったので、いそいそと受講してきた。

愛の劇場

同じ月齢のお友達、H君。うちの娘っ子とも仲良しです。 ※パパは見ないで下さい。

今年もスタート

大好きなマックの月見バーガー。

生活リズムをつける

育児ノイローゼというのは、おこがましいのですが、娘っ子のお世話にかなり悩まされていました。

DMC デトロイト・メタル・シティ

どうなんだろう、この映画。 でも松山君主演だしな。。。 以前の私なら、絶対にあり得ない邦画。しかもコメディー。・・・を映画館で観て来ました。あぁ、愛とは恐ろしい。