生後4ヶ月

できまちたー!


今日から5ヶ月目。


4ヶ月目は、あっという間に過ぎてしまいました。育児日記もちょっとつけ忘れが続いていたり・・・
何が出来るようになったんだっけ??と思い出せなかったり。。。


でもお座りっぽいのが出来るようになり、座って遊べるようになりました。長時間は、無理。

  • お座りが出来るようになる
  • 声を出して笑う
  • 寝返りを左右に出来るようになる
  • 自分でおしゃぶりを入れたり、出したりする
  • 哺乳瓶を両手で持つ
  • うつ伏せで寝ることが出来るようになった
  • 顔に布がかかるのを異常に喜ぶ
  • 授乳間隔が日中は、4時間おきになる。夜は、うまくいけば、6〜7H寝る
  • 物音に敏感になり、お昼寝時間が減る
  • 私がママ友と話していていると、焼もちらしきものをやく。



体重:6.4kg 身長:63cm


5ヶ月目は、どんな風になるかしら。そろそろ髪の毛生えて来ないかな。
頭、寒いよねぇ。