2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

異動

今日、ちょっと嬉しいことありました。Blogの更新は、先々週(2005.6.19)で止まってるので、まず先週のBlogの更新をすべきですが、今日のこの感動を忘れないうちに書きたいので、6/29を先にアップしちゃいまする。

過門香

毎月21日は、外食デーとなっております。今月は、中華で有名な『過門香』さんに伺いました。オープニングの1枚は、天井までの1枚板を使用した自動ドアを入ってすぐのEntranceです。こちらのお店は、光の使い方がホントに素敵でした。調度品も私好みの物ばか…

結納

なんとか無事、結納を終えることができました。結納は、結婚式よりも大安にとり行うべきという伝えがあるらしく、本当は、6/18(土)仏滅で行おうと考えていたのに母の強い意向により、6/19(日)大安に行われることになりました。私が六輝にこだわりが無さす…

ステーキハウス千満

週末、実家に帰省したおかげで、大好きなステーキハウスに連れて行ってもらいました。やはり、親様様ですね。美味しゅうございました。オープニングの1枚は、前菜です。シュー生地でできたスワンの中には、軽いバターが入っています。その横はテリーヌです。…

まる玉ラーメン

小雨の降りしきる中、ラーメンを食べに行って参りました。ラーメンといえば、『http://gogo-grabaka.at.webry.info/』さん! というわけで、本日も『http://gogo-grabaka.at.webry.info/』さん風にお届けします。 【店名】 まる玉ラーメン(川口市川口4-2-3 …

山猫屋 芝大門店

沖縄料理がすっかりお気に入りの今日この頃。大門にある『山猫屋』に行って参りました。タイトルは、今日の日記と全く関係ないのですが、あまりに友人が素敵な格言を言ったので、忘れないようにタイトルに付けてみました☆ オープニングの1枚は、一度気の済む…

エンゲージリング

オーダーしていたエンゲージリングを取りに行って参りました。結婚した友達に話を聞いてみると、みんな口を揃えて、一粒ダイヤのたて詰リングは、使いにくいよ、とのこと。私も購入前は、たて詰はね〜と思っていましたが、いざ購入時になると、やっぱりたて…

えなりくん-

今日、友達からこんなメールが届きました。『こんとんじょのいこ』って小声でもイイから声を出して言ってみて。