過門香

通りすぎないでしょ、この門は!



毎月21日は、外食デーとなっております。今月は、中華で有名な『過門香』さんに伺いました。オープニングの1枚は、天井までの1枚板を使用した自動ドアを入ってすぐのEntranceです。

こちらのお店は、光の使い方がホントに素敵でした。調度品も私好みの物ばかりでお店の雰囲気だけで、かなり参ってしまいました。

絶品の麻坊豆腐!中辛と辛口があり、中辛を食しました。絶対にオーダーしてください。


フカヒレショウロンポウ。れんげとショウロンポウの間には、花びら型の大根が敷かれています。ホント美味しい。


上海蟹の蟹味噌春巻き。美味しくないわけがない。


空芯菜。広東風味付けをチョイス。醤油ベースであっさりしてます。


上海蟹の蟹味噌あんかけ炒飯。MAX美味


北京ダッグ。コストに見合う満足感は得れず。というより、北京ダッグ自体が好きではないのかも...。いつもどの店でもいまいち。


濃厚杏仁豆腐とお豆腐とココナッツのデザート。お豆腐とココナッツのデザートに僅差で軍配。




このお店は、今後もリピートすること間違いなしです。銀座1丁目にあります。