モフちゃん

最近の娘っ子の大のご贔屓筋。その名も『モフちゃん』何かといいますと・・・

成長を感じる

出さなきゃ、出さなきゃ・・・と思いつつ、のびのびになっていたクリスマスツリーをやっと出しました。

軽井沢

先日、出かけた軽井沢。娘っ子は、犬が大好きなようで、旧軽のとある店先の看板犬に夢中。 看板犬もとってもお利口さんで、二人で無言のまま一定の距離で座りあって、ひと時を過ごしていました。 おかげさまで親もゆっくりおみやげを購入できました。★ホテル…

茶の愉

久々に友達と吉祥寺散策をしていた時のこと。 とっても素敵なCafeを見つけました!

多摩動物園

1歳7ヶ月になった頃から、急速におしゃべりが上手になってきた娘っ子。 絵本の動物を見て、『ぞぅさん』や『きりん』などが言えるようになっていました。おぉ、これは、すごい!いつの間に!? ぜひとも生の動物を見せて、感動してもらわねば!!・・・とい…

保護者の懇親会

保育園の同じ学年の委員さんが親子カフェでの懇親会を企画してくれました。

バザーでビーズアクセ

お友達から『幼稚園でバザーをやるから、一緒に手作りグッズを売らない?』というお誘いを受け、私のビーズ達も出品させて貰いました。

親子ブーツ2009

いよいよ冬到来!?大嫌いな冬が近づいて参りました。

トウカイテイオー

トウカイテイオー。この名前を聞いて、即座にピンとくるあなた。 競馬歴長いデスネ。

最近のお悩み

最近の悩み。。。それは、娘っ子の人見知り体質。

ハロウィンパーティ2009 お友達編

以前、娘っ子達のお誕生日用に部屋をデコってくれたママ友の影響を受けて、私もイベントのたびに部屋をデコるのにすっかりはまっている今日この頃。 ハロウィンも抜かりありません。 120%の力を出し切って、飾り付けてみました。

ハロウィンイベント

先日、ママ友ちゃんとお出かけした際に購入した娘っ子のハロウィンコスプレ。

ピアレッテ

ピアレッテに行ってきました! 「ピアレッテ」とは、二子玉川にある1200平方メートルの広さをもつインドアプレイグラウンド。ボーネルンドのプロデュースにより、世界中から選りすぐりの遊び道具を取り揃えています。

祖祖母 お誕生日会

夫の祖母は、今年で97歳! そのお祝いに、子供、孫、ひ孫の総勢17名でお誕生日会を行いました。

ぶどう狩り

保育園の近所にあるぶどう畑にぶどう狩りに行って来ました。

巻き巻き

最近のお気に入りシリーズその2。 首に巻き巻きすること

つみき

最近、彼女のお気に入りのおもちゃは、『つみき』お祝いに頂いたつみきやBOXで遊ばせて貰ってます!★そろっと、置いて ★ご満悦 ★よく見ると途中小さいのがあって、絶妙のバランス!

お姉ちゃんと遊ぶ

またもやご無沙汰でした。 色々と書きたい事はあるのに、時間がなく。そうこうしている内に、記憶が曖昧になってきたので、先週末のものをとりあえずアップしまーす。

嬉しい誤算

私は、よく頂き物をもらう運のいい星の元に生まれてきましたが、その血は、どうやら娘っ子にも受け継がれているようです。

満1歳!

復帰初日だけど、関係ないの!明日もお仕事だけど、娘っ子の1歳のお誕生日は、今日しかないんだものーーー!! ・・・というわけで、お誕生日会は、もうやらない!と思っていたにも関わらず、お誕生日当日もやっぱりお祝いをしてしまいました。

本日より復帰

本日より、復帰しました。

お誕生日会−前々夜祭

なんだかホントに早いもので、もうすぐ娘っ子の1歳のお誕生日。 そして、バラ色の育休も今日で終わり・・・。娘っ子のお誕生日当日は、平日だし、私も仕事に復帰してるしということで、本日、家族でのお誕生日会をとり行いました。

近況報告

何のお知らせも無くしばらく休んでしまいましたが、一部の奇特なファン(?)の方から、Blogは復活しないのー?と嬉しい連絡を頂き、本日よりまたのんびりと再開していきたいと思います。おつきあい頂けるとうれしいです。よろしくお願いします!

お誕生日ケーキ

お友達との合同お誕生日会。ケーキ担当であったにも関わらず、試作することもなく本番当日を迎えてしまう。あわわわ。 とりあえずお子ちゃまケーキの定番のホットケーキミックスと水切りヨーグルト、いちごで作ってみる。どんなケーキにするかをイメージして…

お誕生日会会場

えー、まず私の第一声。『すごすぎるんですけど!!』

予行練習のお誕生日会

仲良しの男の子と合同お誕生日会。

保育園入園

激戦を勝ち抜いて、というか4月生まれで0歳児枠の申し込みだったおかげで、無事、希望の認可保育園に入園することが出来ました。入園式当日は、崩れそうでしたが雨は降らずやれやれのお天気でした。なんで、こんなところに来てるの!?と不安そうな娘っ子も…

入園祝い

えー保育園なのにー!?と思ったけど、律儀なひいババとババちゃん達から入園祝い金をがっぽり頂く娘っ子。

初節句

来週から、曾祖母が入院するので、かなり前倒しですが、娘っ子の初節句をみんなで行いました。

ママっこ

先週より実家に帰省しているのですが、困ったことにハハにべったりの娘っ子。