ぶどう狩り


保育園の近所にあるぶどう畑にぶどう狩りに行って来ました。




大人になって、初めてのぶどう狩りですが、ここのシステムは、入園料は無く、狩り放題
で、最後にキロ単位で精算するシステム。
なんであまり狩っても、お支払が大変なわけです。


でも、そんな心配は無用で、あまり大きな畑ではない為、既に2/3は、収穫が終わってお
り、熟れ頃のぶどうは、さほど残っていませんでした。


娘っ子は、・・・と言うと、サンダルを履いていたせいで、土が足に入って気持ちが悪か
ったからか、頭上にうねうねと木が生い茂っている光景が無気味だったからか、途中から
、立ちすくんで、歩けなくなってしまい、抱っこしろー要求をだしまくりました。
ハハは、抱っこしながらのぶどう狩りで、倒れそうでした。


4種類位品種があったのですが、何を狩ったのか良く分からず、帰宅。
でも、なかなか美味しく、また自分で収穫したという喜びが一入で、大変美味しく頂きま
した☆