2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

侵入者!?

昨日のことですがとても怖いことが起こりました。家に帰ると、トイレの前の廊下に水がこぼれてたんです。最初は、水漏れかな?なんて考えていました。でも水漏れするような要因がないんですよ。廊下ですしね。じゃー、なんで?と思い、会社に出かけるまでの…

心理ゲーム

今日は、心理ゲーム(?)のご紹介をしてみます!心理ゲームでも質問の時点で、解が読めちゃうのありますよね。もしくは、”えー、こじつけでしょ”みたいな感じのとか。そういうのは好きじゃないんですけど、予想だにできない質問から、答えた内容が自分にド…

大連

会社メンバで田町にある中華料理の『大連』に集合しました。ここは口コミで評判となった餃子のお店で、中国の方が経営してる本格中華なのです。しかし、これまたここも低価格だったりします。さて今日のメンバは、同じ職場+元同じ職場の総勢5名。ちなみに今…

アップルタイザー

すっごい好きな味に出会いました! その名もアップルタイザー、飲料水です。品名:スパークリングアップルジュースこれの何がすごいかって、果汁100%なんです。果汁100%って、味が濃くて深みがあってすごく好きなんですが、炭酸飲料水で果汁100%って今まで巡…

アンディ・ラウ

とあるイタリア料理店で外飯してきました。かなりコストパフォーマンスがいいお店の上にお味もなかなかで、とても安く楽しめました。本日始めて利用しましたが、リピート決定のお店に仲間入りです!とりあえずオーダーしたものをバババッとご紹介します。 以…

コンチでランチ

同じ部署の女子軍団でインターコンチネンタルホテル(竹芝)のサンセットラウンジ(6F)でランチをして参りました。ここは、会社のすぐ近くということもあって、よく利用します。まずはお店情報をご紹介。内容は、スープランチでパンが食べ放題になります。…

MARIEBELLE

NYに出張に行ってた友達にお土産をもらいました。 1つは、リクエストをしていたD&Gの「ライトブルー」(これは免税で$440とのこと) もう1個は、友達のセレクト「MARIEBELLE」のチョコでした。 私、この「MARIEBELLE」って知らなかったんですけど、かなりCut…

涙の結婚式

2005.3.5大事な大事な友達の結婚式に行って参りました。六本木のグランドハイアットでの挙式でした。さすが新御三家と言われている人気ホテルだけあって、かなりゴージャス&洗練されていました!結婚式ってホントみんながHAPPYでいいですよね。しかし今回の…

ラ・ロシェル南青山

『おほほほ』は、”フランス料理を食べる”から連想される私のイメージです。ワタクシめの貧困なイメージからスタートとなってしまいましたが、元気出していきます!Gourmet情報が続きますが、本日は、フレンチ情報のご紹介デス。あの料理の鉄人で有名なフレン…

YAKINIKU

焼肉ってホントに美味しいですよね。手の込みようを考えたら、全然手間のかからない料理なのに、何であんなに美味しいんでしょうか。 週末、結婚式でスピーチをすることもあって、ただいまダイエットキャンペーン期間中なわけでしたが、今日もたらふく食べて…