コンチでランチ

スープ写真撮り忘れたんです...


同じ部署の女子軍団でインターコンチネンタルホテル(竹芝)のサンセットラウンジ(6F)でランチをして参りました。ここは、会社のすぐ近くということもあって、よく利用します。まずはお店情報をご紹介。内容は、スープランチでパンが食べ放題になります。Setは3種類あって、Aset(+ドリンク)、Bset(+ドリンク、サラダ)、Cset(ドリンク、サラダ、デザート)になります。スープは、週代わりで4種類のメニューから選びます。お値段は、単品なら1000円内。Setにしても1500円内とホテルのランチにしては、お財布に優しいお店で、お昼時はめちゃ混み且つ、会社の人間がうようよしてるので要注意デス☆料理、コストパフォーマンス共にかなり良く、加えてレインボーブリッジを一望しながら、ゆったりと食事できるので、かなりお勧めのスポットなのです。

私達の席近くにとてもいかしたマダムちっくな人が赤ちゃんと二人で食事をしていました。全く仕事と無縁な感じで利用している彼女を見て、先輩S子が『優雅だなぁ。昼下がりにホテルで子供とランチとは。』全くその通り!ここにいる大半の人間がランチタイムの一時だけ業務から逃避してると言うのに、マダムは、ホテルランチが日常チック。

先輩S子が言うには、”私はね、身も心もボロボロになって、これ以上は働けない!ってなった時に自分へのご褒美として、コンチに泊まって、RSを取り、ゆっくり眠って、次の日10時出社しようと思ってたんだー。でもホントに限界なの?→まだ行ける!っていうのの繰り返しで、一度も実現せぬまま結婚して子供も産まれちゃったから、もう1人で泊まることはないな...”と。

私の場合もこれまた冴えない日常。コンチに宿泊経験はありますが、悲しいことに仕事の都合。重障害で24時間体制が組まれ、事業部長のご命令でホテルに缶詰させられました。会社が用意してくれたので(でも予約は私がやったんですけどね)、グランドフロアでかなりVIP扱いでしたが、所詮、会社の費用。あの煌びやかな世界が日常になることは到底ないな、、、と。

というか、その時はくたくたになってやって来て、とりあえず交代時間までに体力を回復すべく、”早く寝なきゃ!”、”とりあえずお風呂さっさと入っておかなきゃ”という感じで、”わ〜〜〜、夜景がすっごい素敵ー。やっぱオーシャンビューはイイネ!”とか”バーに飲みに行こうよ〜!”とか”ホテルの朝食って大好きー。もう1回お代わりしに行っちゃおうかな☆”なんてやってる余裕全く無しでやんした。

くぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜、せつない。うちの会社、立地条件は最高なんですけど、そこで遊ぶ資金がないんですよネ。お給料上がんないかな。