2007-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

今年も『DELICIOUS★LIFE』に遊びに来てくださった方、本当にありがとうございました。 今年は、引越しあり、部署異動あり、妊娠あり、と色々盛りだくさんの1年で充実していました。 来年は、家族が一人増える予定なので、慌しい毎日になると思いますが、今年…

2007/12/29 ドライカレー

> ドライカレー 舞茸のコンソメスープ 今年こそ、クリスマス前には、書き上げようと思っていた年賀状。 やっぱり今年もギリギリになってしまいました。1日には、届かないと思うのですが、来年もよろしくお願いします。 住所が変わってしまった方、今年は、聞…

2007/12/28 あじの大葉にんにく醤油焼き

> あじの大葉にんにく醤油焼き 赤ワインきのこ飯 青野菜の炒め物(みず菜、アスパラ、ほうれん草) わかめとお揚げのお味噌汁 本日、今年最後の妊婦検診。 忘年会やらクリスマスやら、色々イベントが続き、最初は気を付けていた体重管理も、いつの間にかズル…

正月花

柳もゴールドにスプレーされていた。 予想以上に華やかで、まるで会社の受付に飾るかのよう。 うちの玄関には、もったいないくらい。

五行

西麻布の五行に行って来ました。 こちらのお店は、一風堂を経営する会社と同じ系列のお店。コンセプトは、ラーメンダイニング。 ラーメンを食べる前にサイドメニューとお酒で、ゆっくり寛いで、〆にラーメンを食べるといったスタイルです。 もちろんラーメン…

ブッシュド・ノエル 2007

クリスマス・イヴ メニュー

> ローストポーク 野菜サラダ マッシュルームスープ バケット チーズ

クリスマスパーティ@我が家

以前から遊びに来たいと言ってくれていた友達を招いて、一足早めのクリスマスパーティーをしました。 お酒好きの人が多かったので、本日は、居酒屋系メニューでおもてなしをしました。

Kartell プリンスアハ

我が家のダイニングチェアは、全部で4脚。 来客が増えた時のスツールが欲しいなぁ・・・と思いつつ、なかなかいいのが見つからない。

ARGO

残業、休日出勤続きのお詫びに、美味しい物をご馳走するよ、という有難いお申し出を受けて、以前から行ってみたい!と切望していたフレンチレストランARGOに行ってきました。 結論から申し上げますと、大当たりのお店です!2007年のkiacoランキングNo.1のお…

エノテカドォーロオンニジョルノ

イタリアンのお店です。 平日の19時前にぶらりと行ったのに既に満席で、45分くらい別のお店で待ちました。

ロールケーキ

先日のお菓子教室で習ったクリスマスケーキ『ブッシュド・ノエル』。 今年は、絶対イブの日に作ろう!と思い、事前に自主連してみました。(なんて真面目な私!) ブッシュド・ノエルとなると色々準備と覚悟が必要なので、まずは、ベースのロールケーキを挑…

2007/12/16 あさりの酒蒸し

> あさりの酒蒸し スパムとキャベツ、アスパラの炒め物 miniトマト キャンベルのマッシュルームスープ 玄米ご飯 早速、コストコで購入してきた食材を使用して、晩御飯を作りました。 この日の食材のあさり、スパム、アスパラ、スープは、全てコストコ購入食…

コストコ

以前から、行ってみたいと思っていたコストコにとうとう行って参りました! コストコは、家から遠く、会員費が年間4,200円もかかるので、躊躇していたのですが、結論からいうと、行って、とても良かったです。

中国茶房8

本日、忘年会で使用したお店は、コスパがかなり良く、お味も絶品のお店でした。 その名も『中国茶房8』。

クリスマスパーティー2007

毎年恒例のクリスマスパーティ。今年は、Hotelメリディアンで行われました。 昨年は、リフレッシュ休暇中で、参加できなかったので、約2年ぶりの参加です。 毎年、テーマがあるのですが、今年は、『MAGIC NIGHT』。 要するに手品系です。

2007/12/12 塩焼きそば

> 塩焼きそば 筑前煮 なめこのお味噌汁 意外と知られてないのですが、丸ちゃんが出している焼きそばには、ソース味と塩味があります。 元祖はもちろんソース味なのですが、塩味がかなりイケテルんです。ソース味は、袋に赤色の装飾がされてますが、塩味は、…

パールパール

以前に購入していたパールを使って、ネックレスを作りました。 ポイントは、色んな大きさ&色んな色のパールを敢えて組み合わせて作ったところ。

2007/12/10 『えん』のおにぎり

> おにぎり(青海苔) スープ(春雨、鶏つくね、しめじ、豆腐、ほうれん草) どうも、学習しない女kiacoです。 先週金曜日の検診前は、かなり体重管理に躍起になり、ナーバスになっていた私。 その甲斐あってか、無事クリア。というか先生から、『体重管理も…

2007/12/9 塩ちゃんこ鍋

夫の残業続きで、独身生活を強いられている私の為に『我が家で居酒屋』とかいう題名の料理雑誌を夫がおみやげに買って来てくれた。 妊婦の為、真っ直ぐ家に帰り、一人でご飯を食べ、翌晩の夫のお弁当を入れて、余った時間に一人ビーズをしたり、なんだか暗〜…

フラワーチョーカー

先日、友達にビーズのネックレスを作ったことから、火がついたビーズ作り。 今週、真っ直ぐ家に帰って、ご飯を食べたら、せこせこ作ってました。

お菓子教室-ブッシュドノエル&スノーボール

> ブッシュドノエル スノーボール 12月は、お菓子作りが好きな人間にとっては、胸が高鳴る時期。クリスマス用のかわいい飾りやパーツがいっぱい売り出されます。 お菓子作り初心者で、全く思い通りに作れない私もワクワクしちゃいます。

忘年会

いよいよ年末。忘年会1発目のスタートです。 この日は、大忘年会で優秀PJ賞を受賞したお祝い+忘年会をセットにして行ったので、かなりの大人数で、総額50万円分の賞品が当るといったイベント盛りだくさんの会で、とても楽しかったです。

2007/12/5 さわらの塩焼き

> 鰆の塩焼き こんにゃくの胡麻和え かぼちゃの煮物 ほうれん草 トマト 納豆 玄米ご飯 お味噌汁(えのきとしめじ) いよいよ明後日に迫ってきた妊婦検診。本当は唐揚が食べたくて知らなかったけど、明後日の審判に備えて、大人しく鰆にしました。 鰆は、みそ…

2007/12/4 焼きハヤシライス

> 焼きハヤシライス チーズ載せ めかじきのサラダ ミニトマトをのせて 玄米ご飯 焼きたらこ 昨夜のハヤシライスは、チーズを載せて、オーブンで焼いてみました。 チーズが溶けて、コクが出て、とても美味しかった。そして気分的にも同じものを2日連続で食べ…

2007/12/3 ハヤシライス

> ハヤシライス 白菜としらすの卵とじ トマト&きゅうり ホントに全く寒くなってきて、嫌になっちゃいます。寒いと全く何もしたくなり、動かなくなるので、私は、冬が嫌いです。夏バンザイ派。 寒い時には、暖かい汁物が食べたくなるので、今夜はハヤシライ…

ちゃんこDinning 若

お友達の入籍祝いを『Chanko Dinning 若』で開催しました。 以前より行ってみたかったお店だったので、楽しみにして出かけました。 店内は、和風モダンで、ちゃんこ屋というよりは、お洒落なレストランといった感じ。

グリーンネックレス

こちらも友人の為に製作したビーズネックレス。 前回のロングネックレスと違って、女らしい華奢なデザイン。 ポイントは、チェーンが2連になっていて、中央に集まったビーズから、3連チェーンが伸びているので、動くたびに3連チェーンがしなやかに揺れて、と…

野菜たっぷり酸辣湯

> 野菜たっぷり酸辣湯(白菜、えのき、豚肉、ミニトマト) ほたてのバター醤油 さつま揚げ 本日、夫と両親学級に参加。今日は、夫婦で赤ちゃん(人形)をお風呂に入れる実習をしました。 父親が赤ちゃんの体を洗って、お風呂に入れ、母親がお風呂上りの赤ち…

トマトのファルシー

> トマトのファルシー(きゅうりを添えて) コンソメスープ(ニンジン、えのき、トマト、卵、きゅうり) 玄米ご飯 ある日の晩御飯。野菜をあまり食べていない毎日が続き、野菜を食べなきゃと思い、トマトのファルシーを作りました。 野菜というと何を思い浮…