2007/12/10 『えん』のおにぎり

何気に具沢山のスープ


<<今夜の御献立>>

  • おにぎり(青海苔
  • スープ(春雨、鶏つくね、しめじ、豆腐、ほうれん草)



どうも、学習しない女kiacoです。


先週金曜日の検診前は、かなり体重管理に躍起になり、ナーバスになっていた私。
その甲斐あってか、無事クリア。というか先生から、『体重管理もちょうどいいね』と褒められるほど。


すっかりそれで気が大きくなったのか、『のどもと過ぎれば熱さ忘れる』じゃないですが、その夜から、かなり気が緩み・・・
体重が緩み・・・




それでも土日は、まだ良かったんですが、今日は、朝からおなかが空いて空いて空いて!!!
日中もチョコやじゃがりこまで食べてしまいました。(じゃがりこは、コーンポタージュ味を食べましたが、あれは、美味しくないです)


そんな理性の効かない自分に自己嫌悪に陥りながら、岐路に着きました。
ご飯炊いてなかったなーと思い、今日は、食べなくてもいいのに、帰りに『えん』のおにぎりをしっかり購入。
そして、昨日のちゃんこ鍋の材料を使って、スープを作成。控え目夕食にしたつもりだったのですが、スープが思いの他具沢山で、全然ダイエットにならなかった。
翌朝の体重は、自己新記録をマークしました。。。はぁぁぁぁぁぁ。


余談ですが、『えん』のおにぎりは、すっごく美味しかったです。ちょっと高めですが、コンビニのおにぎりより、体にいい味がします!