2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2007/10/31 から揚げ

> 鶏のから揚げ キャベツのぽんず黒コショウ炒め ねぎ油キムチの冷奴 小松菜のおひたし 白米 お味噌汁 今夜は、久々に揚げ物のからあげ♪ただし、お肉屋さんのからあげ。

2007/10/29 インカのめざめ

> 真鯛の塩焼き ポテトサラダ 椎茸と小松菜のお味噌汁 白米 梅干 真鯛をヘルシオで焼いたら、とってもふっくら焼けて美味しいんだけど、予熱時間を合わせて、物凄く時間がかかった。

もみじ市2007

狛江市の泉龍寺で行われたもみじ市に出かけてきました。 お寺の境内には、複数の出店が立ち並びます。出店といっても、手作りの物が出展されるお店で、所謂、屋台とは違います。 また中には、ワークショップを開いてくれるお店もあります。

ご報告

なんだかとっても疲れやすい。眠くって眠くって仕方なくて、気づいたらソファで眠ってしまっている毎日。 おなかもそんなに空かない。

悪夢

昨日、友達と食べたモツ。とっても美味しかった。。。 特に塩ユッケは、最高だったわ。 でも今朝起きたら・・・・

2007/10/21 ステーキ

> ステーキ マッシュルームのソテー かぼちゃのグリル ゆでインゲン コーンポタージュ ライス 義父は、投資好き?なのか、変わったものが好きなのか、牛に投資してます。いや、正確には、牧場にかもしれないんですが、牛関係に投資してるようで(正確には不…

元PJメンバで再会

> 醤油豆 中華風茶碗蒸し パエリア風ビビンバ シュウマイ 豚肉と白菜のスープ 以前、一緒に働いていたPJとの上司と後輩ちゃんが我が家に遊びに来てくれました。元上司は、この日を境に関西に戻ってしまうので、ちょっとした送別会風に中華でもてなそうと思っ…

ハラコバレエシューズ

最近もっぱら流行しているバレエシューズ。 ヒールの低い靴は、あまり履かないので、購入を迷っていたのですが、ネットでなかなか素敵な靴を見つけたので、 購入してみました。

麻婆豆腐丼

> 麻婆豆腐丼 キャベツのポン酢黒胡椒炒め しめじのスープ 今日は、CookDo!の麻婆豆腐の中辛の素を使って、お手軽麻婆豆腐丼を作りました。

PAULのパン+アボガド

> PAULのチーズハムサンド 海老アボガドサラダ 野菜スープ 急遽、夫から飲み会が入ったとの連絡。 ちょうど晩御飯の支度もしてなかったので、ぜひいってらっしゃい!!と諸手を挙げて送り出し、さて、一人飯は何にしませう。

Nespresso D100

「今年の誕生日プレゼントは、何だったノー?」とご質問を頂いたので、お答えします! これです!!Nespressoのエスプレッソメーカー!

IKEA(港北)

だいぶブームも去ったIKEAに遅ればせながら出かけてきました。 本当は、もっと早くに行ってみたかったのですが、とにかく並んだり、待ったりするのが大の苦手な私。 やっとの訪問に、ワクワクして出かけました!

香川県−一鶴

『一鶴』と書いて、『イッカク』と読む骨付鳥のお店。 香川県では、かなり有名な鳥屋さんで、チェーン展開されています。メニューは、骨付き鳥のみ(おやどり、ひなどり)。 焼き鳥では無く、クリスマスに食べる鳥の足です。

香川県−こがね製麺所

父のお薦めのうどん屋さんに連れて行ってもらいました。 その名も『こがね製麺所』。セルフのうどん屋さんです。

ダロワイヨ

パリの老舗菓子店『ダロワイヨ』。ダロワイヨと言えば、『オペラ』が有名ですが、私は、ここのマカロンも大好きです。

ローカル線

実は、母が手術することになりまして、実家に帰省しております。本当は、もっと早くに帰りたかったのですが、決算だった為、なかなか帰れませんでした。命に危険があれば、こちらも強気で言えたのですが、命に別状はないから、と母自身がケロリと言うので、…

クラブハリエ

一度食べてみたいと思っていたクラブハリエのバームクーヘン。でもわざわざ購入するほどバームクーヘン好きじゃないのよね、と思って今まで食べる機会が無かったのですが、このたび頂いて、私のバームクーヘンランキング1位を獲得しました!

器好きなの

私の趣味の一つが器集め。我が家の食器棚が料理研究家並に大きかったら、どんなに散財したことでしょうというくらい、器が好きです。 でも最近は、収納に限りがあることを学んだので、かなり吟味して購入します。

サプライズバースデー

本日、31歳になりました。 年齢的には、もはや誕生日なんて嬉しい歳ではなくなりましたが、『おめでとう』と言われるのは、幾つになっても嬉しいもの。