ローカル線

新幹線はやっぱお弁当よね


実は、母が手術することになりまして、実家に帰省しております。本当は、もっと早くに帰りたかったのですが、決算だった為、なかなか帰れませんでした。命に危険があれば、こちらも強気で言えたのですが、命に別状はないから、と母自身がケロリと言うので、締めが終わっての帰省となりました。


・・・とは言っても、実際手術が近くなるにつれて、本当に大丈夫なものなのかと心配症の私は、心配のし通し。手術が成功して、回復に向かってる今、ようやくBlogをアップする余裕が出てきました。


この日は、仕事がいつ終わるか分からなかったので、新幹線で帰省。
のぞみに乗り込み、岡山から最寄り駅までの時刻を駅探で検索してたところ、上位3件の検索なのに、22時代の列車の次は、0時。3件目に至っては、岡山から、最寄り駅まで5時間32分もかかると意味の分からない検索結果。


東京から岡山までが3.5時間で行けるようになったのに、岡山から香川までが5時間以上って、ど、ど、どゆこと!?
と思って、よく見てみると、なんと3件目は、途中の駅で一泊して始発を待つパターン。しかも一泊する駅は、家から車で20分程度の駅。うそでしょー!!!


まず、22時代の次が0時代って。しかも金曜日なのに。。。。1時間に一本でもないなんて。
どんだけ、不便なんだよう(TT)。