モフちゃん

最近の娘っ子の大のご贔屓筋。その名も『モフちゃん』

何かといいますと・・・

よーは、ぬいぐるみです。

出会いは、幕張のアウトレット。
買い物に必死のハハを尻目にチチに抱っこされて、雑貨屋さんを覗いていた時のこと。

『あ、あ、あ、あ!!!』

チチの足元に転がっていた籠の中に放り込まれていたうさぎ(?)らしきぬいぐるみを見つけ、叫んだらしい。

『コレ欲しいの?』と聞くと
『うん』といい、3色あった中から、白いこの子を連れて帰りました。

大層気に入ったようで、自分より大きいのに帰りのチャイルドシートでも抱きしめていました。

この子、とても手触りがよろしい素材でできており、そこがいいのかと思っていたら、ある日、モフちゃんの背中を娘っ子に向けて渡した時のこと。
『モフちゃん、いない』と言って、モフちゃんを押し返してきた。

戸惑うハハに対し、モフちゃんの顔が見えた途端、『モフちゃ〜〜〜ん』と。この非常に簡素な顔立ちがどうやらお好きなようです☆