2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

森のギャラリーCafe

住宅メーカーから送られてきた購読誌を読んでいたところ、割と家の近くに素敵なCafeがあるのを発見。 早速出向いてみました。

感動の結婚式

いつも一緒にいる会社の友達の結婚式でした。 彼女は、真っ直ぐで高潔で、やると決めたことは、妥協せず、仕事も出来、だけど天然で、おまけに美人なので、男子からの人気は絶大な人。 ミスパーフェクトみたいな人です。(褒めすぎ!?)同じ年ながら、いつ…

肉じゃが丼

> 肉じゃが丼 スープ(ほうれん草、もやし入り) 休日の疲れからか、今日も具合がMAX悪く、夕飯は、お手軽に肉じゃが丼にしてみました。 肉じゃがは、前日に作って置いたので、味が染みてて美味しかった。 みんな平日のご飯て、帰宅してから作ってるのかなぁ…

フラメンコ発表会

大学のお友達とフラ仲間の発表会を見に行ってきました。

LA LUCE da Matsuzaki

来週結婚する友人に贈るプレゼントを渡す為にみんなで府中に集合しました。 ・・・とはいってもだーれも府中のこじゃれたお店は知らない・・・。友人がネットで検索してくれた、『LA LUCE da Matsuzaki』に決めました。

やまと豚の古代鍋・ねぎま鍋 遠野じんぎすかん どんとはレ

営業チームと内部統制PJの打上げで、ジンギスカンを食べに行きました。 私、羊は、ちょっと・・・苦手・・・。 でも営業さん曰く、『2日酔いでも食べられて、2日酔いが治る』ほど絶賛しているお店。 お味は・・・

青葉家

女子が集まれば、花より団子。もとい、私の周りは、団子より肉。肉肉肉!!美味しいお肉が食べたいねぇということで、総勢8名の肉好き女子で、すき焼きを食べに行ってまいりました。 こちらのお店は、3千円代から、美味しいお肉のコースが頂けます。

卯乃家

何とも不安なことに今度、夫が後輩君の披露宴でスピーチをすることになりました。(上司として) どちらかと言えば、技術肌で、スピーチの得意ではない夫。自分の披露宴のスピーチも言うことが思いつかないと直前まで悩んでいたのに、そんな人様に贈るスピー…

2007/9/18 秋鮭のホイル蒸し

> 秋鮭のホイル蒸し 大根とひき肉の炒め煮 小松菜と大根のお味噌汁 玄米ご飯 梅干 中間決算が近づいてきて、今週から一気に激務に。3連休明けというのに会社は、殺気立ってるったらありゃしない。トバッチリがこないように、黙々と仕事をして、フラフラにな…

2007/9/17 豚しゅうまい

> 豚しゅうまい(いくらのせ) 大根とカニのサラダ 大根と小松菜の中華スープ 白米 今夜の献立は、ずーっと食べたかったしゅうまい。シュウマイを作るというと、『すごい』と言われることが多いですが、シュウマイは、餃子より簡単に作れる気がします。とい…

たこ焼き

思い立ったら吉日。って言葉がありますが、一昨日友達のおうちで食べたたこ焼きが、本日、我が家にも出てきました。 3連休の最終日。どうやら風邪を引いてしまったみたいで、寝ていたら、『kiaco、今日のお昼は、俺が作ってあげるね!』と行って、買い物に行…

秋さんま

> 秋さんまの塩焼き(大根おろし、すだちを添えて) 小松菜のおひたし いくら きのこのお味噌汁(しいたけ、えのき) 白米 昨日、10時には寝たせいか、朝起きたらすっきり。朝からせこせことお掃除をして、午後から免許更新。 免許更新の帰りに大きなショッ…

パパそっくり!

昨晩、タバコを吸う人たちに囲まれていたので、私の咽は、すっかり煙にやられ、どうにもこうにもしんどくて、体が動かない私。もはや体力の限界。 でも今日は、待ちに待った大学時代の友人宅を訪問する日。夫に車を出してもらって、何とか訪問することが出来…

コンパ?

連日連夜の疲れからか、朝起きたときから、体調が悪く、『あー、休みたい。あー、休みたい』と思ったのですが、今日は、私の紹介で開催するコンパの日。 友人の話から、とってもコンパを楽しみにしてくれているのが分かっていたので、まさか私抜きでよろしく…

マイホーム

住宅購入って、ホントに悩みますよね。気軽に買える額のものじゃないし、潤沢な資金があれば、また話は別ですが、限られた予算の中で、いかにいい物件を探すかは、忍耐と努力と運が必要になってくる作業。私も購入まで1年かかりました。

女児出産

『陣痛の兆候も無く、定期健診に行ったところ、もうすぐ産まれそうな状態ということで、急遽入院することになって、検診後2時間で陣痛が来て、そこから1時間程度で産んじゃった』と、産みの苦しみは??と聞きたくなるような超安産で2人目を無事出産した友達…

北海道展

京王デパートの北海道展に行ってまいりました。北海道展は、やっぱり人気ですね〜。平日というのにとっても混んでました。 今夜のお目当ては、晩御飯を兼ねた海鮮弁当といつものいくら。

きのこご飯

> きのこご飯 豚汁 なすのミートグラタン なんだか胃に優しいものが食べたくて、きのこご飯と豚汁(といっても、家にある食材で使ったので、豚汁??って感じですが)を作りました。 さすがにこれだけでは、『足りなーーーい』と騒ぐであろう我が家のメタボ…

マイケル・ムーア−SiCKO(シッコ)

偶然観る事になったマイケル・ムーア監督の『SiCKO』。これが物凄く良かったです!! マイケル・ムーアと言えば、ブッシュ大統領を皮肉った『華氏911』で有名ですが、今回の映画のテーマは、アメリカの医療問題がテーマ。 私も全然知らなかったのですが、…

川口グルメツアー

結婚した当初、住んでいた埼玉県の川口市。短い間だったけど、この町には、色々思い入れがあります。 夫とも『あそこのあれが食べたいね〜』と特に食に関しては、お気に入りがあります。今日は、その思いを満たすべくお気に入りのお店を回ってきました。

ASIAN PALM

エスニック好きのお友達に新しいお店に連れて行ってもらいました。初台にある『ASIAN PALM』というお店。 こちらのお店は、インド料理(主にカレー)、タイ料理、中華料理が頂けます。初台から歩いていく道には、何もなく、突如このお店が現われます。外にも…

芦屋 タカトラ

最近、お気に入りのSweetsのお店。シュークリームの専門店です。 10種類ほどのシュークリームがあり、生地、クリームも色んなタイプがあります。

緑の食卓

> 小松菜とお揚げの含め煮 空芯菜とささみのオイスターソース炒め お豆腐となめこ、ねぎのお味噌汁 玄米ご飯 梅干 葉物をいっぱい食べなさいと言われていたので、葉物で食卓を飾りました。 小松菜の含め煮は、出汁でお揚げをふっくら煮揚げた後に小松菜を入…

オクラと海老のナンプラー炒め

> お素麺 オクラと海老のナンプラー炒め 日付は、バラバラですが、会社を休んだ日の私のお昼ご飯。 オクラと海老のナンプラー炒めは、初めて作ったお手軽料理です。

高校生クイズ大会

こんな名前かどうか不明ですが、日テレで夏休みに高校生対象に行われるクイズ大会をご存知でしょうか。 その予選大会の様子が1日(土)にTVで放送されていたのですが、何と母校が地区代表として全国大会に出場するらしく、とても驚きました。・・・というの…

大國魂神社

今日は、待ちに待った納車の日!ピカピカの車が我が家にやってきました! 納車後、最初に行ったのは、神社。無事故で過ごせるように府中の大國魂神社に行ってきました。

東京競馬場

参拝の後、『東京競馬場』に行きました。 お馬さん大好きの夫は、もちろん、さほど馬に興味のない私も行ってみたかった場所でした。 というのも、東京競馬場は、新しくリニューアルされたからです。入場料は、レースが無い時は、無料です。駐車場は、1日千円…

かじきまぐろのカレーソース

> かじきまぐろのカレーソース かぶの葉のアンチョビソース炒め 山芋のグリル明太子のせ 蕪の葉混ぜご飯 なめことねぎのお味噌汁 今週1週間は、体調不良とイベント続きで、全くご飯を作らなかったので、久々のお料理。