秋さんま

残念なことにまた暗いのよねぇ、色合い


<<今夜の御献立>>

  • 秋さんまの塩焼き(大根おろし、すだちを添えて)
  • 小松菜のおひたし
  • いくら
  • きのこのお味噌汁(しいたけ、えのき)
  • 白米



昨日、10時には寝たせいか、朝起きたらすっきり。朝からせこせことお掃除をして、午後から免許更新。
免許更新の帰りに大きなショッピングモールに連れて行ってもらいました。


いつも私が行くスーパーは、商店街のスーパーで車では行けず、種類も少なく、試食コーナーもほとんど無く、あんまりお買い物が楽しくできなスーパーでした。でも今日連れて行ってもらったスーパーは、店内が明るく、試食コーナーもいっぱいあって、物珍しいものが立ち並び、心うきうき。



あんまりにも興奮したせいか、帰りの車で具合が悪くなる私。大量に食材を買い込んだにも関わらず、帰宅するや否やベットに倒れこんでしまいました。
しかしここで頑張らなければ、食材がーっということで、夫に指示して、ご飯作りを手伝ってもらいました。


最近は、色々家電や道具が揃ってるから、お料理が作れない人でも何とか形になります。
さんまは、内臓処理済のものを購入していたので、ヘルシオで焼くだけ。大根おろしも大根の皮はピーラーで剥くだけ。
私は、味付けだけすればいいわけです。


男の人の方が丁寧なんですかね?盛り付けもとても綺麗にしてくれて、私の作るご飯より美味しそうです。
しかも秋刀魚、私が焼くより美味しかったんですよね〜。
これから、魚は、夫に焼いてもらおうと思います。