2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーツクライ

『ハーツクライ』と聞いて、すぐさま何か分かる方、なかなかの競馬好きですネ! このお馬さんは、日本のGIレースによく出馬しているのですが、実力が世界にも認められ、イギリスのGI『第56回キングジョージ6世&クイーン エリザベスDS』に出馬することになっ…

2006/7/30 カレー

> ・カレー ・野菜サラダ ・えのきと梅干の和え物 ・すぐきのお漬物 今日は、予定が目白押しだったので、帰宅後さっと食べられるカレーにしました。

練乳みぞれ

私、このアイス大好きです。 みぞれを食べると夏を実感します。 105円で幸せになれる一品です。

2006/7/29 海ぶどう!

> ・お刺身(カツオ、アジ) ・海ぶどう ・牛肉とじゃがいもの炒め物 ・えのきとしらす、梅干の和え物 ・あおさのお味噌汁 ・白米 ・焼き辛子明太子 パンパカパーン、とうとう冷蔵庫がやってきました! 電気屋さんで見た時は、そうは思わなかったですが、我…

おもてなしをうけました☆

会社帰りにお友達のおうちに遊びに行ってきました。 常々、お部屋をすっきりさせたい!お料理を上達させたい!と言っているだけあって、お部屋は、とっても整理整頓されていて、超すっきり。 見習わなければと思いました。 でも郵便物とかってどうしたらいい…

2006/7/27 ズッキーニピザ

> ・ズッキーニピザ ・マルゲリータ ・冷しゃぶサラダ ネット友達のemikoさんhttp://blog.goo.ne.jp/emiemi0905が作られていた『ズッキーニピザ』を真似してみました。

2006/7/26 じゃがいもと牛肉の甘辛炒め

> ・じゃがいもと牛肉の甘辛炒め ・アスパラガスのチーズ焼 ・納豆やっこ ・舞茸のお味噌汁 ・玄米ご飯 ・辛子明太子 勉強会があった為、ご飯は22時〜になりました・・・。 あの飢えと戦いながらのご飯作りは、本当に辛いものです。

2006/7/25 八宝菜風炒め物

> ・八宝菜風炒め物(ブロッコリー、豚肉、えび、いか、卵) ・ツナときゅうりのサラダ ・舞茸のお味噌汁 ・玄米ご飯 なんと、7日ぶりにお料理しました! しばらくお料理しないと、やる気出ませんね(笑) なんとなく作るのメンドクサーイって気持ちが先行し…

一足早めのSummer Vacation!

無事帰国致しました! 今回行ったのは・・・

お知らせ

今から、ちょっと旅に出て参ります。 帰国は、23日です。 いってきま〜す!

2006/7/18 茄子の味噌炒め

> ・茄子とミンチの味噌炒め ・豚キムチ ・酢豚(レトルト) ・冷やしトマト ・切干大根の煮物 ・鮭と紫蘇の混ぜご飯 ・なめこのお味噌汁 ・焼きたらこ

ココナッツお汁粉

最近、はまっているココナッツお汁粉 先日、お友達のお宅の手土産に作ったのは、時間が無くて食べられなかったので、今日は、自分の為に作りました(笑)

2006/7/17 休日のご飯

3連休の3日目。 あー、今日でお休みが終わっちゃう〜。 シクシクシク。 今日は大きな買い物をしてしまいました!!

無残・・・

バターロールを作ろうとしてました。

2006/7/16 お刺身

> ・お刺身(生かつお、いか、あじ) ・いんげんの胡麻和え ・なめこと大根おろしの和え物 ・三つ葉の赤だし ・玄米ご飯 ・お漬物

2006/7/15 冷麺

> ・冷麺

パッションフルーツのムース&コーンブレッド

本日、2回目のお菓子教室に行ってまいりました! 今日のメニューは、 ・パッションフルーツのムース ・コーンブレッド

2006/7/12 トマトと卵の炒め物

> ・トマトと卵の炒め物 ・玄米ご飯 ・なめこのお味噌汁 ・きゅうり ・お漬物久々に出勤したら、山のように仕事が・・・ 2日も急に休んでしまったから、当然と言えば当然なんですが。 勉強会もあったので、帰宅したのは、10時。 暑いし、ご飯作りたくない・・・

2006/7/11 常夜鍋

本日も会社からお休みを頂いたおかげで、だいぶ良くなりました。 なので、晩御飯は、簡単にできるお鍋にしました。 我が家の常夜鍋は、大根おろしたっぷりの出汁醤油ベースだったのですが、 最近お気に入りの居酒屋さんの常夜鍋がかなり美味しかったので真似…

病気

ここ最近、しんどいなーと思っていたのですが、色々やることがあったので、体をゆっくり休めることも無く動き回っていたら、案の定、発熱しました。 6月の風邪、再来です(TT)。

お宅訪問♪

今日は、お友達の新居にお呼ばれしてきました。 生憎、夫は、フットサルだった為、一人での訪問。 手土産にココナッツミルクの黒胡麻お汁粉を作って行きました。

フォー&生春巻き&ふわふわ白パン

> ・ふわふわ白パン > ・フォー&生春巻き

池袋 口福や

大阪から上京して来た友達を介して、しばらく会っていなかった友達とも再会することができました。

たまごダブルマックバーガー

マックのメニューで何が好きって、月見バーガーとたまごダブルマック!

銀座アスターでランチ

本日、専業主婦中の友達が会社まで来てくれて、一緒にランチをしました。 会社近くのTSUKIというレストランウェディングでもよく使われるお店に行ってみたところ、ランチメニューが無くなっていました!正確に言うと3,600円のビュッフェのみ。高いよ〜。 先…

2006/7/5 めかじきのカレーソースがけ

> ・めかじきのカレーソースがけ ・キッシュ(ほうれん草、えのき、たまねぎ、ウィンナー) ・コーンポタージュ ・玄米ご飯

2006/7/4 豚こまのオープンオムレツ

・豚こまのオープンオムレツ ・なめこの大根おろし ・トマトのマリネ ・セロリの葉っぱの甘辛炒め ・とろろ汁 ・玄米ご飯

2006/7/3 セロリとたこのガーリック炒め

・あさりの酒蒸し ・セロリとたこのガーリック炒め ・納豆 ・なめこのお味噌汁 ・玄米ご飯 ・もも

2006/7/2 餃子

> ・餃子(キャベツ、豚挽き肉、にら、しそ) ・中華スープ(アマランサス、絹さや、白木耳) ・玄米ご飯

ミッションインポッシブル3 先行上映会

エンターテイメント的要素の映画がこの上なく好きな私が、数あるアクション映画の中でも 1、2を争うくらい好きなのが、このMIシリーズ。 ファーストデーだったので、早速見て参りました。