2006/7/16 お刺身

こういうご飯がスキ


<<今夜のお献立>>
・お刺身(生かつお、いか、あじ
いんげん胡麻和え
なめこ大根おろしの和え物
三つ葉の赤だし
・玄米ご飯
・お漬物


近所のショッピングモールに「小梅太夫」と「ひらいけんじ」が来るとのこと。
本日、デジカメを持って、テニススクールの帰りに寄ってきました!
しかし、なんと来訪日は、昨日じゃないですか〜〜〜!!
結構楽しみにしていただけにガックシです。
どの道、昨日だったら来れなかったですけど・・・。


今夜は、久々にご飯らしいご飯を頂きました。
お刺身は、活きたかつおといか、あじを卸してもらったので、とても新鮮で美味しかったです。


いんげん胡麻和えと、なめこ大根おろしは、前もって作っていたので、お味がしっかりついていて美味しかったです。
こういうものは、何日か前に作った方が美味しいですねぇ。


★今日買ったドイツビール:独特の味わい。酵母くさい感じ



★お刺身:新鮮なお刺身はホントに美味しい!



いんげん胡麻和え