2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

38w2d

本日検診日。

2〜3月のDVD&読書

2〜3月に観たDVD&読んだ本のご紹介。海外ドラマと漫画は、省略です。

はちみつロール

あるBlogで作られていたはちみつロールが美味しそうだったので、真似して作ってみました。

ピザ

何も食べるものが無かったので、パン作りのついでにお昼用のピザを作成。

ちぬ飯

> ちぬ飯 豚汁 タコときゅうりの酢の物 ポテトサラダ 今、実家の本や漫画を売ろうと整理してます。きっかけは、BANANA FISHの16巻が無かったり、その他にもお気に入りの漫画がところどころ無い巻があったので、この機会に思い切って、要らないものは売ること…

Chez T's(シェ・テス)

フレンチレストラン『Chez T's(シェ・テス)』に連れて行ってもらいました。

オムレツ

> オムレツ サラダ(キャベツ、トマト) なめことわかめのお味噌汁 たこときゅうりのお酢の物 ご飯 子供の頃、好きだったメニューは何ですか?

チョコチップパン

チョコチップが余っていたので、チョコチップパンを焼きました。

体の変化

臨月に入り、自分の体にも色々と変化が現われてきました。

ハヤシライス

> ハヤシライス サラダ 久々にハヤシライス。

ロールパン

今日は、ロールパンを焼いてみました。

カレイのレモン蒸し

> カレイのレモン蒸し(玉ねぎ、わかめ、しいたけ、えのき、さやえんどう) ご飯 もずくスープ かぼちゃのチーズ焼き さっぱりしたものが食べたいなぁと思って、カレイレモン蒸しを作りました。

ココアの渦巻きロール

飛行機の株主優待券をもらったので、お礼の一つに『ココアの渦巻きロール』を焼きました。

香川−宮武うどん

西讃で、一番混むうどん屋さんと言われてるくらい繁盛している『宮武うどん』に行ってきました。

マーブルパン

簡単なので、ついつい作ってしまうマーブルパン。 今日は、成型をちょっと変えて。 それにしても、うどんとパンばっかり食べてる。 ザ・小麦王国。

チーズパン(ハード&ソフト2種)

明日、東京に帰る夫に持たせようと思い、チーズパンを焼きました。 チーズパンは、食感を楽しんでもらうために、フランスパン系の生地とバターロール系の生地でそれぞれ作ってみました。

香川−山下

同じようなうどんの画が続いて、すみません。 他県来訪者(笑)がこのたび、うどんにはまりまくってるので、本日は、『山下』へ行きました。

恐るべしさぬきうどん−長田うどん in 香の香

私のBLOGに影響されてか、『うどんが食べたい!』と大騒ぎの夫君。 今日は、病院でセミナーが3時まであったので、遅めのお昼を食べに、ご希望の長田うどんに食べに行きました。

エピ

みんなからのアドバイスを受けて、なんとなく成型の仕方が分かったので、リベンジしました!

ラナンキュラス

他の地域は、どうだか分かりませんが、香川は、もうすっかり春めいています。 心は、うきうき。 鼻は、ぐじゅぐじゅ。 来るがいいっ、花粉!と気合充分でしたが、やっぱり今年も勝てなかった。 ラナンキュラスは、大好きなお花。 見てるだけで、華やかな気分…

きぬさやと春雨の炒め煮

> きぬさやと春雨の炒め煮 かじきまぐろのお刺身 釜揚げしらす ピリ辛こんにゃく ご飯 スーパーのカウンターにたまに置かれているcooking新聞を見るのが結構好きで、見つけると、必ずもらっちゃいます。

じゃがりこ−スパイシーチーズ味

本日、夫が仕事を終えてから新幹線で、わざわざ香川くんだりまで会いに来てくれました。 どうもありがとうございます。

チョコマーブルパン

菓子パン大好きの甘党家族の我が家。

BANANA FISH

Banana fish (16) (別コミフラワーコミックス)作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 1993/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る 最近、夜、なかなか寝付けません。

長芋とえびのオイスターソース炒め

> 長芋とえびのオイスターソース炒め くらげのさっぱりサラダ(きゅうり、もやし) 厚揚げと白菜の煮物 牛肉のショウガ炒め ご飯 あおさとお麩のお味噌汁 久々に晩御飯をアップ。今日は、おかずいっぱい!

エピもどき

そろそろハード系のパンが食べたくなってきたので、今日は、エピに挑戦してみました。

長田うどん

帰省して、讃岐うどんは、すでに何回も頂いていますが、今日は、まだBlogでご紹介していなかったうどん屋さんをご紹介。 今日は、『長田うどん』に連れて行ってもらいました。

チョコチップパン

チョコLOVEの私。今日は、自分の為にチョコチップパンを焼きました。

香川−ナチュール

高校時代に行ったカフェは、まだあるかなーという話になり、『ナチュール』というお気に入りだったケーキ屋さんに行ってみました。

Sony α200

本日、とうとう買ったよ!という連絡が。