香川−山下




同じようなうどんの画が続いて、すみません。
他県来訪者(笑)がこのたび、うどんにはまりまくってるので、本日は、『山下』へ行きました。




山下は、ぶっかけが有名なうどん屋さんです。スーパーや駅、空港のおみやげ物屋さんでも『山下のぶっかけ』という名のおうどんを売って、手広く商売をしてるうどん屋さんです。


今日は、天ぷらぶっかけ(冷)を食べました。ぶっかけ以外にも色んな種類のおうどんがあります。
(トップ画像は、ただのぶっかけ(冷)です。)


日曜日だったせいか、2時過ぎに行ったのに、かなり混んでいました。
店内には、おでんもあります。


ここのうどんは、結構コシがしっかりしていて、薄味のダシです。
ぶっかけの場合は、とっくりに入ってるダシをちょっと入れればOKです。
知らない人は、ダシを普通のかけのように並々と入れますが、ぶっかけの場合は、ダシは少量でOKです。
入れ過ぎは禁物です☆


うどんを食べると、味が単調なせいか甘いものがすごく食べたくなります。
本日もみんなで甘いものを食べに・・・・もう体重どうにでもなれ〜〜〜