チーズパン(ハード&ソフト2種)



明日、東京に帰る夫に持たせようと思い、チーズパンを焼きました。
チーズパンは、食感を楽しんでもらうために、フランスパン系の生地とバターロール系の生地でそれぞれ作ってみました。




ミニクッペ風のが、ハード系。


中にチーズを挟み、クープを入れて、その上にもチーズを乗せて焼いたチーズたっぷりのパン。
丸い方は、切り込みを入れた上にちょこっとだけチーズを乗せたカロリー控え目のチーズパン。


ミニクッペの方は、成型時の綴じ目が甘く、焼いてるうちに一部チーズが中から出てくるというハプニングが!!
でも焼きたてが相当美味しかったらしく、酔っ払いの父にたくさん食べられました。
『明日の朝は、お父さん食べないからーーー』と言ってたくせに、翌朝、普通に食べてた(--)。
ダーリンの為にやいてるのにー!


焼きたては、ハード系がすっごく美味しく感じるんだけど、時間が経つとやっぱりちょっと固くなる気がする。
温めて食べてねん。