2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お部屋

同じ赤ちゃんのママと言っても、本当に色んな人が居て、自分には無い才能にしばしば驚かされることもある。

ホームベーカリー

初めて、ホームベーカリーで作ったパンを頂いた。

お話し会

子供が出来ると、想像もしていなかった世界に出会うと言うけど、今日参加した『お話し会』というのも以前の私なら、絶対誘われても参加しないイベントだったと思う。

KICK BACK CAFE

お友達に誘われて、親子cafeに行って来ました。

満1歳!

復帰初日だけど、関係ないの!明日もお仕事だけど、娘っ子の1歳は、今日しかないんだものーーー!! ・・・というわけで、お誕生日会は、もうやらない!と思っていたにも関わらず、お誕生日当日もやっぱりお祝いをしてしまいました。

主婦の昼間

私の育休ライフは、想像していた以上にママ友も出来、毎日楽しく過ごさせてもらっていますが、最近、何かが物足りない。

飛行機

感情表現がとても豊かになってきた娘っ子。とても楽しい時の笑い方からも興奮の度合いが分かるようになってきました。

うどん定食

> 讃岐うどん ぶっかけ アンキモ カリカリお揚げの 大根おろしがけ イカのかき揚げ 昨今のブームのせいか、ママ友間でも大人気の讃岐うどん。

保育園の地域交流会

うちの地区の保育園では、毎月1回、地域交流会を開催してくれます。

党首

このたび、ベビ党党首に就任致しました、『まゆげのりお』でございます。

じゃれあい、乗り合い、頭突きあい

昨年の12月中旬から、実家への帰省やら、娘っ子のロタウィルス感染、おしりかぶれ、年末年始の何やらかんやら、気がつけば、しばらくBaby友に会ってなかった娘っ子。

彼女の好きなもの

最近、苦痛のオムツ替え。

お手製プリン

最近、よく作るプリン。

一人寿司

> お寿司(鉄火巻き、つぶ貝) お吸い物 小松菜とお揚げのおひたし 母子家庭のような我が家。夫と顔を合わすのは、朝の1時間(私が寝てたら、アウト)と帰宅後の1時間のみ。平日は、まず娘っ子の起きている姿は拝めない夫。

初クリスマス・プレゼント

おもちゃも洋服も、何でもいーっぱい持ってて間に合ってるし、まだ分かんないから要らないよ!と言い放ったハハに対し、心優しいチチは、それでも娘にプレゼントを買ってあげたかったらしく、用意していた。えーーー、そりゃ、ないよう。

クリスマス 2008

子供が小さいからって、やっぱり盛り上がりたいわけです。全く好きじゃなくても、チキンを食べ、クリスマスケーキを食べて、プレゼント交換なんかしちゃったりなんかして。

裾あげバンド

残念ながら、うちの娘っ子は、あんよが短め。

本日のミラクル−日本列島

ある日の朝ごはん。ニラ玉だかスクランブルエッグを食べた後のお皿。 日本列島になってますよ!!(いや、実際のところ、九州のあたりは、手を加えました) それでも、みらくーる。

あけましておめでとうございます!

気がつけば、昨年の12月を1度も更新することも無く、2009年に突入。 大変遅くなりましたが、みなさま、昨年は、大変お世話になりました。