一人寿司

<<今夜の御献立>>

  • お寿司(鉄火巻き、つぶ貝)
  • お吸い物
  • 小松菜とお揚げのおひたし

母子家庭のような我が家。夫と顔を合わすのは、朝の1時間(私が寝てたら、アウト)と帰宅後の1時間のみ。平日は、まず娘っ子の起きている姿は拝めない夫。


そんな毎日なので、休日出勤になってしまうと、ガッカリなんですが、またもやこの3連休も出勤。しかもホテルに缶詰め。。。(ホントに母子家庭だよ!)


・・・と、嘆いても仕方ないので、夫の居ない休日を楽しみます。


第1弾−ささやかな贅沢:晩御飯に好きな物を食べる。
今日は、お寿司。ホントは、本マグロ、イカの変わり握り、雲丹なんてのも食べたかったんだけど、『ささやか』というコンセプトから逸脱してしまいそうだったので、今日は、我慢。


今は、私だけリッチな晩御飯に出来るけど、子供が大きくなると、こういうのも出来なくなるのかなぁ。いや、2人でしてそうだな。


それにしても、ちびっ子連れだと、お寿司屋さんて行けない。