2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年を振り返って・・・

今年は、私の中では、激動の一年でした。 長年住んだ街を離れて引越し、新しい職に就いて、結婚して、 ずっと行きたかったアフリカにも行くことができて。 あっという間の1年でしたが、色んな人に本当によくしてもらって、 幸せだったなーと改めて強く思いま…

ウェンディ君

今日は、我が社に珍客がやって来ました! その名もOracle社のウェンディ君。 3代目だそう。ウェンディ君は、れっきとした社員の一員で、ウェンディ君出勤デー、出勤時間が決まっているそうです。今日は、専属トレーナ(?)と一緒に我が社にお越しになられま…

ふぐ源

友達と忘年会をしてきました。1年の総締めだし、せっかくだから美味しい物を食べに行こう!ということで、ふく屋に行って来ました。 お邪魔したのは、新橋の「ふく源」というお店。 年の瀬というのに店内は、満員!みんな羽目外してますね〜。 この日は、コー…

有馬記念

皆さん、競馬ってご存知ですか? 私もまーったく興味が無かったんですが、旦那さんが大の競馬好きで、だいぶ覚えました。 競馬といっても色々なレースがあります。 CMで宣伝されているのは、『GI』というレースで、一番メジャーなレースです。 年間20レ…

騒々しいX'-masイヴ

実家に一足早く帰省した友達が遊びに来てくれました! 片道1.5時間もかけて...。ありがたや〜。 クリスマス・イヴだから、盛大にもてなさなくっちゃと思っていたものの 約束の時間には、何もかもが終わっておらず、メイン料理のメニューさえも決まってい…

キムカツ

今も有名なのでしょうか?少し前には、かなり話題となっていた『キムカツ』を食してまいりました。 恵比寿本店の前を歩くといつも長蛇の列を目にし、そんなに美味しいのか!?とずーーっと気になってたんです!で、調べたところ、どうやら支店があちこちにあ…

夜の私

人は、眠りに落ちた時に自分の状態が分からないものですが、どうやら私は、物凄く寝言を言うらしいです。。。 元々、寝言を言うことは知ってはいましたが、最近はひどいそうな。 昨夜、23時30分頃の私の寝言をご紹介致します。 【※注意】私はソファでうたた…

気合の入った花嫁

お友達の結婚式に参列して参りました。 この夫婦は、ハワイで親族だけで海外挙式をあげていた為、この日は、1.5次会といったところ。夫婦共々、新郎新婦の友達なのですが、花嫁がものすごく痩せていました!!なんでも入籍から、披露宴まで半年近くあったの…

電気ポット

ひっさびさに会った友達から職場の面白い話を聞きました。Blog掲載の許可をもらったので、一部ご紹介☆ 広尾の超有名レストラン『シェ・松●』に勤めているんですけど、高級レストランでも実態は、なかなか体育会系だそうな...。すごい縦社会で上の人が下の人…

SAYURI評価 ★★★★☆

「SAYURI」早速見て参りました! どこに観点を置くかが難しいのですが、純粋に映画=エンターテイメントと捉えて評価するならば、星4つでいいのではないかと・・・。 何せ、やはりハリウッド映画。豪華な出演陣。見せる映画を得意とする監督。 冒頭から最後…

SAYURI

大好きなチャン・ツィイーが出演する「SAYURI」の公開が12/10と いよいよ迫って参りました!! もちろん、映画のチケットは、バッチリ取りました(^^)v チャン・ツィイー、可愛いらしさと強さを併せ持ち、ホントに素敵な 女優さんで大好きです。映画に先だっ…

無事帰国しました!

ただいま新婚旅行から無事に帰ってまいりました。 いやー、楽しかったっす。9日間の旅だったのですが、今まで どんだけ長旅でも日本食はぜーんぜん食べたくならなかったのに このたびは、もう途中から日本食が食べたくて、食べたくて。。。家に着いたのは、a…