キムカツ

キム’sとんかつってこと



今も有名なのでしょうか?

少し前には、かなり話題となっていた『キムカツ』を食してまいりました。

恵比寿本店の前を歩くといつも長蛇の列を目にし、そんなに美味しいのか!?とずーーっと気になってたんです!

で、調べたところ、どうやら支店があちこちにある模様。

会社からほど近い銀座店に行ってまいりました。



キムカツというのは、簡単に言うと「とんかつ」なんです。

最初、「キム」だなんて意味ありげについてるから、「キムチカツ」?なんて思ってたところ、
「キム」は、キムカツを産み出したご主人の名前に「金」が入ってたからだそう。

キムカツの特徴は、別に名前には現れていないようです。


つまるところ、何が違うのかというと、お肉が普通のとんかつ用のお肉ではないのです。

薄切り豚ロースを何枚も積み重ねたものに衣を付けて、揚げているのです。(←厳密にはもっと薀蓄があるのかも)

で、そのお味の評価はと言うと。。。


いまいち(ごめんなさいっっ。私的にはってことです)

なんだか物足りない味なんですよ。とんかつ特有のガッツリさがなく、肉より衣の味が残るといった感じ。

おまけにオーダーが入ってから、作ってるからなんでしょうが、待たせすぎなの。入るまでも待たされ、入ってからも
待たされ、おまけにこんな軽さだととんかつを食べに来た!っていう胃袋が満たされないのです。

かと言って、決して不味いわけではなく、本当にあとは、好みの問題。
面白い食感なので、一度、食してみるのは良いかと。

お店のURL:http://www.kimukatsu.com/shop.html