騒々しいX'-masイヴ

オードブルばかりで腹いっぱい



実家に一足早く帰省した友達が遊びに来てくれました!
片道1.5時間もかけて...。ありがたや〜。


クリスマス・イヴだから、盛大にもてなさなくっちゃと思っていたものの
約束の時間には、何もかもが終わっておらず、メイン料理のメニューさえも決まっていないといった中途半端な状態。


前日に友達のお宅で深夜まで過ごしてしまったことが、そもそもの間違いでした。


家の掃除ができる時間には帰ってこないんじゃないだろうかと、うすうす感じていたものの「戻ってから、片付けよう」という旦那さんの甘い言葉にのってしまったのが全ての敗因。


24日当日は、朝からお酒やら、おつまみ、食材を買い求め、戻ってからは、ひたすら掃除!をする間もなく友達をお出迎え。


料理もサラダと前菜系しか用意できていなかったのですが、意外や意外。メインに行く前におなかがいっぱいになってしまいました。友達は食が細いので、まー納得いく話ですが、大食漢の私達、夫婦にしては、あり得ないこと。
デザートに買っていた『イチゴ』も食べるのを忘れてしまいました...。


なんだかひっちゃかめっちゃかのご招待でした。次回は頑張らねば!


久々に会った友達は、ヘアチェンジしてました。
ゆるいウェーブのかかった髪が何ともこじゃれており、プリン状態の私の髪とは大違い...。
なんだか最近、とんとお洒落に興味が無くなってきた私でしたが、女を忘れちゃいかんと思ったのでした。


X'-masプレゼントとして、シャンパンを頂きました!
記念日に飲む時のお楽しみ!どうもありがとう☆