2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

花*花*花!!

母が娘っ子を見てくれている間にお花の植替えをしました。

コストコ−チキンカレー

やばいです。

ポンチョ

すっかり寒くなってきた今日このごろ。欲しいなぁと思っていたポンチョ。

ラ・メール・プラール 塩キャラメルのオムレツケーキ

お友達が手土産に持ってきてくれたケーキ。『ラ・メール・プラール 塩キャラメルのオムレツケーキ』。

天津飯

> 天津飯 春雨スープ 玉子がいっぱいあったので、野菜をたっぷり入れた天津飯にしました。

生後5ヶ月−夜中起きて騒ぐ娘との戦い 考察2

今週1週間の娘っ子との夜の闘いについて振り返ってみる

タケノコと豚肉の和風煮

> タケノコと豚肉の和風煮 ピーマンとジャガイモのマヨサラダ 白米 お味噌汁 タケノコと豚肉の和風煮は、タケノコ、豚肉、干し椎茸入り。

巻きつける

最近、彼女の中で、布を体に巻きつけるのがお気に入りのよう。

肉豆腐

> 肉豆腐 小松菜のおひたし 長芋とみつばのお吸い物 白米 本日の肉豆腐は、その名も贅沢肉豆腐。

離乳食

本日より、離乳食スタート。

生後5ヶ月−夜中起きて騒ぐ娘との戦い 考察1

これまでの娘っ子との夜の闘いについて、ここで一度、振り返ってみる

生春巻き

> 生春巻き 春雨スープ 白米 先日、購入したサーモンを消費したかったので、生春巻きにしました。久々のエスニック。

生後5ヶ月−夜中起きて騒ぐ娘との戦い R4

昨夜の闘いは、

生後5ヶ月−夜中起きて騒ぐ娘との戦い R3

昨夜の闘いは、

洋風おじや

> 洋風おじや(えのき、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、三つ葉) 春雨シーフードスープ 本日、お一人様メニュー

牛肉の塩コショウ焼き

> 牛肉の塩コショウ焼き 温野菜(かぼちゃ、にんじん、さつまいも) 冷野菜(トマト、きゅうり) お味噌汁(あおさ) 白米 父が差し入れてくれた牛肉ちゃん

DNAは、正直

娘っ子と同じ誕生日で同じ性別のお友達。

人見知り

本日、父が仕事で上京してきた。

生後5ヶ月−夜中起きて騒ぐ娘との戦い R2

昨夜の闘いは、

生後5ヶ月−夜中起きて騒ぐ娘との戦い R1

ここのところ、AM3〜5の間に起きては、騒ぎ、喚き、泣いて、力尽きて寝る娘っ子。

さつまいもご飯

> さつまいもご飯 モチ団子のスープ(水菜、えのき入り) イカのバター醤油炒め(青梗菜、長芋入り) 芋全般大好きですが、さつまいもは、なぜかあまり好きではない私。

玉子かけご飯

> 里芋といかの煮物 サーモンサラダ ブロッコリーといんげんの黒胡麻和え 玉子かけご飯 あおさのお味噌汁 巨峰 お友達から、嬉しい頂きもの。

宮崎牛のステーキ

> 宮崎牛のステーキ 生野菜(きゅうり&トマト) ポテトのチーズ焼き クリームスープ ちりめんご飯 お誕生日に食べなさいと母がくれた宮崎牛のステーキ。今日やっと食べることができました。

ハイテンションベイビー

何ででしょう、何ででしょう。姉さん、事件です。(昔はやったドラマ『Hotel』の高嶋風にどうぞ)

カツオの角煮

> カツオの角煮 長芋のおひたし 冷やしトマト ブルーチーズ添え 具沢山お味噌汁(かぼちゃ、さつまいも、玉ねぎ) 白米 先日、受けた健康診断。

こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじが届いた。

32歳

> 出前寿司 ローストビーフサラダ チーズの盛合わせ お吸い物 32歳になったその朝は、娘っ子のけたたましい叫び声によって起こされた。。。