ポンチョ

自分にも欲しい


すっかり寒くなってきた今日このごろ。欲しいなぁと思っていたポンチョ。
でも、実際、コレを着て外出して、寒くないのかな?とか、来年も着れるんだろうか、、など一児の母ともなると、なかなかお財布の紐は固くなります。でもやっぱり可愛いなぁ、赤ちゃんが着るから、可愛いんだよねぇ、なんてぶつぶつ言っていたら、なんと母が作って持ってきてくれました!!

しかも、私が敬遠する如何にもBaby用といったパステルカラーの生地ではなく、ちょっと渋みがかかったオレンジ色で、フードの淵には、ご丁寧にファーまで着いています。裏地は、いい生地が見つからなかったから、白の生地を紅茶で染めたとのこと。今回も素人作とは思えない出来映え。母、ブラボー。

良かったね、良かったね。ハハは、残念なことにお裁縫が苦手。最近、少し出来るようになったけど、どう考えてもババちゃんのような素敵な代物を作るのは、無理。これは、もう、ババちゃんにごまをすりまくって、どんどん作ってもらっちゃおうよ。ハハは、作れないけど、ごますりは任せておいて!

あぁ、早く着せてお出かけしたい。冬よ、来い!

☆待てずに着せてみた。迷惑そう。