2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年を振り返って・・・

今年は、私の中では、激動の一年でした。 長年住んだ街を離れて引越し、新しい職に就いて、結婚して、 ずっと行きたかったアフリカにも行くことができて。 あっという間の1年でしたが、色んな人に本当によくしてもらって、 幸せだったなーと改めて強く思いま…

ウェンディ君

今日は、我が社に珍客がやって来ました! その名もOracle社のウェンディ君。 3代目だそう。ウェンディ君は、れっきとした社員の一員で、ウェンディ君出勤デー、出勤時間が決まっているそうです。今日は、専属トレーナ(?)と一緒に我が社にお越しになられま…

ふぐ源

友達と忘年会をしてきました。1年の総締めだし、せっかくだから美味しい物を食べに行こう!ということで、ふく屋に行って来ました。 お邪魔したのは、新橋の「ふく源」というお店。 年の瀬というのに店内は、満員!みんな羽目外してますね〜。 この日は、コー…

有馬記念

皆さん、競馬ってご存知ですか? 私もまーったく興味が無かったんですが、旦那さんが大の競馬好きで、だいぶ覚えました。 競馬といっても色々なレースがあります。 CMで宣伝されているのは、『GI』というレースで、一番メジャーなレースです。 年間20レ…

騒々しいX'-masイヴ

実家に一足早く帰省した友達が遊びに来てくれました! 片道1.5時間もかけて...。ありがたや〜。 クリスマス・イヴだから、盛大にもてなさなくっちゃと思っていたものの 約束の時間には、何もかもが終わっておらず、メイン料理のメニューさえも決まってい…

キムカツ

今も有名なのでしょうか?少し前には、かなり話題となっていた『キムカツ』を食してまいりました。 恵比寿本店の前を歩くといつも長蛇の列を目にし、そんなに美味しいのか!?とずーーっと気になってたんです!で、調べたところ、どうやら支店があちこちにあ…

夜の私

人は、眠りに落ちた時に自分の状態が分からないものですが、どうやら私は、物凄く寝言を言うらしいです。。。 元々、寝言を言うことは知ってはいましたが、最近はひどいそうな。 昨夜、23時30分頃の私の寝言をご紹介致します。 【※注意】私はソファでうたた…

気合の入った花嫁

お友達の結婚式に参列して参りました。 この夫婦は、ハワイで親族だけで海外挙式をあげていた為、この日は、1.5次会といったところ。夫婦共々、新郎新婦の友達なのですが、花嫁がものすごく痩せていました!!なんでも入籍から、披露宴まで半年近くあったの…

電気ポット

ひっさびさに会った友達から職場の面白い話を聞きました。Blog掲載の許可をもらったので、一部ご紹介☆ 広尾の超有名レストラン『シェ・松●』に勤めているんですけど、高級レストランでも実態は、なかなか体育会系だそうな...。すごい縦社会で上の人が下の人…

SAYURI評価 ★★★★☆

「SAYURI」早速見て参りました! どこに観点を置くかが難しいのですが、純粋に映画=エンターテイメントと捉えて評価するならば、星4つでいいのではないかと・・・。 何せ、やはりハリウッド映画。豪華な出演陣。見せる映画を得意とする監督。 冒頭から最後…

SAYURI

大好きなチャン・ツィイーが出演する「SAYURI」の公開が12/10と いよいよ迫って参りました!! もちろん、映画のチケットは、バッチリ取りました(^^)v チャン・ツィイー、可愛いらしさと強さを併せ持ち、ホントに素敵な 女優さんで大好きです。映画に先だっ…

無事帰国しました!

ただいま新婚旅行から無事に帰ってまいりました。 いやー、楽しかったっす。9日間の旅だったのですが、今まで どんだけ長旅でも日本食はぜーんぜん食べたくならなかったのに このたびは、もう途中から日本食が食べたくて、食べたくて。。。家に着いたのは、a…

新婚旅行

今から新婚旅行に行って来ます! 帰国は、来週末です。 いってきマース!!

トムヤムヌードルとほうれん草と柿の白和え風サラダ

トムヤムペーストとお味噌で作った汁をきし麺にあわせたトムヤムヌードル木綿豆腐をつぶし、白ワイン、ごまペースト、マヨネーズとあわせて、彩りにほうれん草と柿を入れた白和え風サラダ

ipod nano

サプライズつながりというこで、先月あったサプライズ。ある日のことポストを開くと、宅配便の不在票が入ってました。 再配達してもらい、何だろうと思いつつ品物を開けると、そこには、nano子がーーー!!なんと、旦那さんが私の誕生日プレゼントとして、オ…

素敵なサプライズ!

晩御飯の準備をしてた時、インターフォンが鳴りました。 なんでも宅急便だとか。はて、何か届く予定あったっけ?と思いながら受取ると、そこに友の名が!一気に心拍数は、急上昇。 何だろう?と思って開けてみると、大きな箱と封筒が。 早速、手紙を読んでみ…

フットサル★デビュー

いい年こいて、さっぶ〜〜〜〜い中、フットサルをやってきました。 今日は、男女混合のミックス試合で5チームでの練習試合だったのです。 サッカーは、小学校の授業でやったくらいのまるで初心者にも関わらず、挑んできました。でも何がこの無気力な私をフッ…

もんじゃ「麦」

仲良しフレンズと月島でもんじゃを食して参りました。月島って、あまり行った事なかったんですけど、もんじゃロードっていうのがあるんですねぇ。行ったお店は、友達行きつけの「麦」というお店。下町情緒たっぷりのレトロなお店で、花金なのも手伝ってか人…

アレグリア2

2回も観に行ってしまいました。。。でもホントにすごくて!! 今回の席は、舞台に近いエリアだった上にオペラグラスを配られたので、出演者達の表情も見え、臨場感も一層深まりました。同じ人間とは思えないほどの神業。想像を絶する技の連続には、息つく暇…

のだめカンタービレ

最近、夫婦で夢中になっている漫画があります。 それは「のだめカンタービレ」。面白いとは聞いていたものの今まで何となく手にとることの無かった本。近所の漫画レンタル屋で1,2巻を借りて以来、すっかり虜。やはり万人に認められる物って、やっぱり面白い…

10月はお休みです

10月は、すっかり更新をさぼってしまいました。 てへへ。 9月、11月は、更新してますので、クリックをどうぞ!

備長炭火焼 gige

今日は、少し前に行ったお魚のお店をご紹介します。このお店の目玉は、鮪の骨についた身をハマグリの貝殻でこそげとって食べるというもの。 そーすると何がいいのかよく分からないものの、お勧め料理を食べないわけにはいかないのです! ということで早速オ…

アクアパッツァ

実は、魚がダメなんです、私。 なぜかお刺身は大丈夫なんですが、焼き魚、煮魚、フライ、ことごとくダメです。 生が大丈夫で、火を通すとダメって変て、よく言われるんですが、火を通した方が魚のグロさが味に出ないですか!? しかしこの料理は、ダイジョブ…

柔らかな頬

Cinemaカテゴリーに入れてますが、原作を読みました。 なかなか読みやすく、ストーリーもテンポよく展開していくので、一気に読めます。ジャンルはミステリーですが、ミステリー的な要素よりも『他を犠牲にした自由を求めたとき』といったテーマに対する心理…

ゲルマニウム温浴

ずっと行ってみたかったゲルマニウム温浴に友達と行って参りました。着替え用のTシャツ、短パンの借用がつき、20分間で1,050円でした。 ゲルマニウム温浴とは、生姜や朝鮮人参に含まれている有機ゲルマニウムを手足の抹消から取り込むことによって、…

入籍+結婚式

2005.8.21、無事、入籍+挙式を行うことができました〜!入籍も挙式もシーンごとにもっと感慨深いものになると思っていましたが、振り返ってみるとバタバタのし通しで、よく覚えていなかったりします。 朝、市役所に婚姻届けを提出しに行った後も、私が思い…

準備

正直、間に合わないんじゃないだろうかと思うのです。 最終打ち合わせの日は、終わっているのに未だ最終決定していない項目も多々あり... 印刷しなければならない代物も多々あり... 披露宴の担当者様、2次会の幹事様からえんやらこんやらせっつかれる…

Perfume

私は、かなりの匂いマニアで、香水やらお香が大好きです。 今日は、My Standardとなっている香水のご紹介をしてみます。『ゲラン チェリーブロッサム』デス。ホントは、Diorの「Flower Forever」が一番大好きな匂いなのですが、限定物だった為、今はもう手に…

バードランド

『所謂有名店で食事してみたい!』という願望から、『バードランド』に行って参りました。バードランドから暖簾分けした北千住にある『バードコート』には、以前行った事があり、かなり美味しいお店でした。バードランドにも期待が募ります。今回は、私のお…

正泰苑

今月の21日外食は、『正泰苑』で焼肉を頂きました。今回は、芝大門店に行きましたが、私は町屋時代からのファン。 初めてここのレバ刺しを食した時は、目から鱗でした。全く生臭くなく、甘いのです。レバが苦手な私もここのレバ刺しは、必ずオーダーし、ごま…