備長炭火焼 gige

骨ロック


今日は、少し前に行ったお魚のお店をご紹介します。

このお店の目玉は、鮪の骨についた身をハマグリの貝殻でこそげとって食べるというもの。
そーすると何がいいのかよく分からないものの、お勧め料理を食べないわけにはいかないのです!
ということで早速オーダー。人数によって、出てくる鮪の大きさが変わります。

私は、5人で行ったので、この大きさ。横に置いたタバコの箱の大きさからも連想できるようにかなり大きめ。
身を削り取って食べました。意外に骨には身がついており、あぶらが乗っていて、おいしかったです。

これで一人1000円くらい。なので、安くはないですね。ま、話の種ということで。



その他には、鮪のカマ。めちゃくちゃ身がついてました。脂のりまくりです。

目玉の周りのゼラチン質のところとか、今まで食べたこと無かったんです。

もともと、魚は苦手ですし。

でも強く薦められたので、食したところ、意外や意外、とても美味しかったです。

コンソメスープみたいな味がしました。

でもね、この上なくグロイんです。

白濁した目玉を割って、割って、中から水晶体を取り出して食べようとしたりとか、カマの顎を割ったりとか。。。

私の友は、結構残酷系なのでしょうか。食欲がなくなる食べ方で、鳥肌立ちました。

ちなみにカマは、3000円でかなりお得感ありでした。



食べられる前のマグロのかま


私達につつかれてこうなりました


お店の情報載せときます↓ ※築地店は、かなり分かりにくい場所にあります

Jige