アクアパッツァ

名前の意味はよく分かりません


実は、魚がダメなんです、私。

なぜかお刺身は大丈夫なんですが、焼き魚、煮魚、フライ、ことごとくダメです。

生が大丈夫で、火を通すとダメってて、よく言われるんですが、火を通した方が魚のグロさが味に出ないですか!?



しかしこの料理は、ダイジョブなんです!

◎材料

  • 白身魚(たら)
  • アサリ
  • ニンニク
  • プチトマト
  • ニンニク
  • ドライパセリ

★recipe★

  • たらに塩をふってしばらくおく
  • フライパンにオリーブオイルを入れニンニクを炒める
  • 魚の両面を焼き、アサリをいれる。料理酒を大さじ4と水、大さじ4を入れ、ふたをして約5分煮る。
  • プチトマトを入れて、再び煮る
  • 味が足りなかったら塩コショウをして、ドライパセリをかけて完成!

あっという間にできます。お試しあれ!