2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シナモンパン&ミルクパン

パンを焼きました。 シナモンパンとミルクパン。

酔っ払い

串かつを食べに行った帰り、 「俺ってジャンプ力あるんだぜ」という自慢大会から、それを証明する為になぜか非常階段をつたって登る友人A。

 2006/6/27 初メニュー中華料理

> ・焼き茄子とビーフンのサラダ ・空芯菜のオイスターソース炒め ・ほたてのトウバンジャンソース蒸し ・白木耳と絹さやの中華スープ ・玄米ご飯 ・さくらんぼ

2006/6/26 なめこの大根おろし

> ・なめこの大根おろし ・さばの味噌煮 ・ほたてのバター焼き ・焼きはんぺん紫蘇巻き ・絹さやとかき玉のお味噌汁 ・玄米ご飯 ・辛子明太子

2006/6/25 ロールキャベツ

> ・ロールキャベツ ・しょうが玄米ご飯(紫蘇のせ) ・もずく ・野菜サラダ(胡瓜、ゆで卵、トマトのマヨネーズ和え)

DELICIOUS★TIMES「国内旅行」アップ

DELICIOUS★TIMESの国内旅行のページhttp://www.geocities.jp/kiacos/dm/travel-dm-index.htmlをアップしました。 良かったら、見てくださいね。

2006/6/24 冷麺

今日は、梅雨の合間の晴れ間だった為、お布団を干したり、シーツを洗ったり、至る所をゴソゴソと掃除していたら、また熱が出てしまいました・・・。 なかなか治らないなあ。 全く食欲がわかなかったので、つるっといける冷麺を作りました。 (食欲無いといいな…

2006/6/23 チンジャオロース

> ・チンジャオロース ・きんぴらごぼう ・納豆 ・玄米ご飯 ・舞茸のお味噌汁

エイジアンテーブル

今日のランチは、外に行こう!ということになりましたが、風邪で、まったく食欲の無い私。 友人が気を使って、胃に優しいスープランチに行こうかと言ってくれたものの、何とスープランチのお店『サンセット・ラウンジ』の営業が夜のみになっていました。 そ…

お菓子教室 K'stable

イル・プルーでの体験レッスンが終ってしまったので、ネットで探したお菓子教室に行って参りました。 私のお菓子教室の条件は、個人教室でアットホームな感じ、アクセスがしやすくて、費用が私のお小遣いの範囲内であること。

風邪をひきました

ここのところハードな毎日を過ごしていたせいか風邪をひいてしまいました。 今日はとうとう熱も出て、会社を休みました。 私は、じっと寝るのが苦手なので、夫にDVDを借りてきてもらい、1日中DVDを見て安静に過ごしました。 見たDVDは、こちら↓

2006/6/19 ごま鯖の塩焼き

> ・ごま鯖の塩焼き ・ほうれん草のおひたし ・カツの卵とじ ・玄米ご飯 ・舞茸のお味噌汁

2006/6/18 カツ

> ・豚カツ ・ローストビーフ ・野菜サラダ(レタス、トマト) ・舞茸のお味噌汁 ・玄米ご飯

メープルパン+ベジタブルビビンバ+黒胡麻汁粉

昨晩、友達の結婚式のお祝いで3:30分頃帰宅したにも関わらず、今朝は、元気にパン教室に行って来ました! 今日は、メープルパンを作成。

ここいちパック

優れものを見つけてしまいました。 エステやお化粧品て効果はあるんでしょうが、こう目に見えて、『うわ〜、すごい効果がある!』って感じること、少なくないですか?

夏のカジュアルアクセ

夏らしいカジュアルなアクセサリーが欲しいなぁと思っていたところ、なかなか素敵なアクセサリーをネットで見つけました。 購入したのは、WRAP HOOPのピアスとTEAR DROPのネックレス。 ピアスの地の色は、ゴールド。水色×ゴールドのコンビは、着けるとなかな…

黒糖マフィン&チーズガレット

明日は、久々の友達に会うので、お菓子を焼いてみました。 といっても、とっても簡単な為、手作りと胸を張って言えない感じ・・・。 千趣会のお菓子セットを使って作成しました。 牛乳、バター、卵を自分で用意すれば、後の材料は、セットになっているので、…

2006/6/14 インドカレー(えび)

> ・インドカレー(えび) ・シーザーサラダ(温泉卵載せ) 恵比寿にあるイル・プルーの材料店で購入したインドカレーのルーを使用して、海老カレーを作りました。 ルーは、固形状のルーではなく、粉末のルーです。 インドカレーらしく、ココナッツパウダー…

2006/6/13 韓国ご飯

> ・チャプチェ ・しいたけのオリーブオイル掛け ・韓国風冷奴 ・玄米ご飯 ・わかめと卵の中華スープ 私が韓国料理に目覚めたのは、社会人1年目の頃。 お客さんの会社が五反田にあり、仕事帰りに『チェゴヤ』という韓国料理屋さんには、よく行ったものです。…

2006/6/12 スポーツ観戦飯

やっと試験が終ったので、久々にゆっくりお料理。 (and 久々にBlogを一気に更新) 先週後半は、外食or店屋物だった為、『お料理がしたいのよ!』ストレスは、絶頂まで達しました。 普段、平日はそんなにお料理したいわけじゃないけど、何かから逃げたい時は…

田のじ

上京してきた父と昨日、行ったお店のご紹介。 このお店は、結婚以前に住んでいた目白にあるおでん屋さんです。 目白は、大きな街ではないので、お店の数は多くないのですが、いいお店が、色々揃ってます。 「田のじ」もそんなお店の一つ。 ゆっくり飲みなが…

香川土産

本日、実家の父が出張の為、上京してきました。 今回のおみやげは、これ。 大好きなさぬきうどんに大好きな明太子、そして大好きなきびだんご。 このパッケージ、おもしろいでしょ? 「恐るべき、さぬきうどん」パッケージ。 確か「恐るべき、さぬきうどん」…

山形産さくらんぼ

初物は、体にいいということで、今シーズン初のサクランボを 頂きました。 実は、私、女の子には、めずらしくフルーツに興味がありません。 夫がフルーツ好きなので、結婚してから、食べるようになったという具合。 特に種があるフルーツは、苦手です。 そん…

DELICIOUS★TIMES

今日はお知らせです! 『作成する、作成する』と言い続けて、早半年…。いや、もっと…? やっとマイホームページが完成しました〜〜!! ぱちぱちぱち〜 至るところ工事中で、コンテンツがしっかりしていないのですが、なかなかのお気に入り(←親ばか?) 肝…

2006/6/4 大人のビーフシチュー

> ・ビーフシチュー ・バゲット ・いちご ・びわ 赤ワインがあったので、ビーフシチューを作りました。 夕食に備えて、朝から、ことこと煮込みます。 しかし朝から準備していたおかげで、助かりました。 実は、今日から、テニススクールのコーチが変わったん…

2006/6/3 空芯菜

> ・空芯菜 ・あさりの酒蒸し ・塩焼きそば 近所の八百屋さんで、なんと空芯菜が売っていました!! 空芯菜は、我が家の大好物ですが、日本で売っているのを見たことがありませんでした。 なので、今日は、もちろん速攻で購入しました。 近所の八百屋さんは…

2006/6/2 ゴーヤチャンプル

> ・ゴーヤチャンプル ・玄米ご飯 ・まいたけのお味噌汁 やってしまいました。 何が苦手って、2人分の量を作ること。 ゴーヤチャンプル用の食材を全部使ったら、大量のゴーヤチャンプルが・・・。 というわけで、今夜は、小鉢は作らず、大量のゴーヤチャンプル…

2006/6/1 しょうがのせん切りと豚肉の炒め物

> ・しょうがのせん切りと豚肉の炒め物 ・インゲンとお茄子の胡麻和え ・玄米ご飯 ・わかめ、卵、春雨のスープ ・納豆 昨日の麻婆茄子で余った茄子とパエリアに使ったインゲンの残りを使って、胡麻和えを作りました。 今まで、余分に残した食材をそのまま腐…