2006/6/12 スポーツ観戦飯

作りすぎ!?



やっと試験が終ったので、久々にゆっくりお料理。
(and 久々にBlogを一気に更新)
先週後半は、外食or店屋物だった為、『お料理がしたいのよ!』ストレスは、絶頂まで達しました。


普段、平日はそんなにお料理したいわけじゃないけど、何かから逃げたい時は、無性にしたくなるものですねぇ〜。


たまってた鬱憤を吐き出すかのように一気に作りました。
今夜は、World Cup『日本 vs オーストラリア』戦だったので、スポーツ観戦と言えば、ビールに枝豆にからあげでしょ!という独断と偏見により、以下のメニューとなりました。


<<今夜の御献立>>
・鳥のからあげ
・豆腐つくね山菜のせ
・枝豆
・白和え
・なすの生姜煮
・ひじきの煮物
きんぴらごぼう
・わかめとしんじょのお吸い物
・玄米ご飯
・辛子明太子


★小鉢4種



★唐揚



★豆腐つくね



おみやげで買ってきてくれた代表ポテチ。

代表メンバのカードがおまけで付いてます。


夫のカードは、恒様(宮本選手)。
一方、私のカードは、久保選手。ワールドカップ行って無いじゃん。
夫の勝ち。