2006/6/13 韓国ご飯

麻婆春雨とはちょっと違うよ



<<今夜の御献立>>
・チャプチェ
・しいたけのオリーブオイル掛け
・韓国風冷奴
・玄米ご飯
・わかめと卵の中華スープ


私が韓国料理に目覚めたのは、社会人1年目の頃。
お客さんの会社が五反田にあり、仕事帰りに『チェゴヤ』という韓国料理屋さんには、よく行ったものです。
そのお店で、焼肉以外の韓国料理というものを知りました。


今日は、家庭料理の中から、『チャプチェ』を作りました。
人参、椎茸、たけのこ、ピーマンなどのお野菜に牛肉、緑豆春雨を入れて、甘辛く味付けします。
ご飯がすすみます!




美味しい韓国家庭料理のお店
http://www.chegoya.com/


最近、メディアにも取り上げられているようで、予約をしないと、なかなか入れないようです。


★今日のご飯の全体像