2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ジョン・ウィリアムズ,サントラ出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2008/06/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含む…

ほうれん草のタラコバター

> 海老蒸し餃子 ほうれん草のタラコバター炒め なめこのお味噌汁 玄米 さくらんぼ 極力出来合いの物は、使わないようにしてますが、今日は疲れたので、レンジでチンの蒸し餃子。

スイング ロディ

お勧めのおもちゃをご紹介。

チンジャオロース

> チンジャオロース ホタテとにんじんのスープ 白米 さくらんぼ 冷蔵庫に放置されっぱなしだったピーマン

認証保育園の見学

行かなきゃと思いつつ、先延ばしになっていた保育園の見学に行ってきた。

挽肉春雨

> 挽肉春雨 冷奴 お味噌汁(えのき、ほうれん草入り) 白米 挽肉春雨は、今月のEsseに載ってたお料理のアレンジ。

児童館デビュー

火曜日は、0〜1歳までの赤ちゃんを対象にした『よちよち広場』が児童館で開かれる。

カレー味のポテトコロッケ

> ポテトコロッケ(カレー味)+野菜(レタス、ミニトマト) いんげんの胡麻和え かき玉汁 白米 節約術でやってたカレーをした翌日の献立。

初恋

今日は、月齢5ヶ月の男の子がやってきた。

VIVA LA VIDA

Viva La Vida Or Death & All His Friendsアーティスト: Coldplay出版社/メーカー: Capitol発売日: 2008/06/17メディア: CD購入: 12人 クリック: 96回この商品を含むブログ (200件) を見るColdplayの新曲『VIVA LA VIDA』!

日焼け止め

日焼け止めが必須の季節がやってきました!

助産師さん訪問

区のサービスで助産師さんが訪問してきてくれます。

こけしちゃん

以前、チョロリとご紹介した7月から世界一周に2年間出かける友人。

ママ友 我が家へやって来る

本日、ママ友が我が家に遊びにやって来た。

大人の美容室

3ヶ月ぶりに行った美容院。

さわらのホイル蒸し

> さわらのホイル蒸し 小松菜のオイル蒸し かきのき茸と三つ葉のお味噌汁 玄米ご飯

パパと過ごす休日

本日は、母に付き合って、午後からデパートへお出かけしてきました。

麻婆豆腐 広東風

> 麻婆豆腐 広東風 なすの三杯酢 かきのき茸のお味噌汁 玄米ご飯

じじちゃん、ばばちゃん、いもうとちゃん

今日は、夫の両親&義妹が娘っこに会いに来ました。

2008/6/6 ハッシュドビーフ

> ハッシュドビーフ にんじんサラダ ミニトマト 白米 今日は、お手軽ハッシュドビーフ。

2008/6/5 かつおのたたき

> かつおのたたき 牛肉と小松菜のオイスターソース炒め 冷奴(みょうが、きゅうり、なすのポン酢がけ) 玄米ご飯 なすとお素麺のお味噌汁 久々におうちご飯をアップ。

ママ友の会

本日は、ママ友のお宅にお呼ばれして来ました。

ベビーカーデビュー

まだまだ当分、引きこもってるつもりでしたが、ママ友の会にお呼ばれし、母に『最初が肝心!行きなさい!!』とお尻を叩かれ、仕方ないので、明日に備えて、ベビーカーの試乗をしてみました。

帰ってまいりました

約3ヶ月ぶりに東京に戻ってきました。

記念写真

記念に写真館で撮影をしました。

お宮参り

どこの神社に行こうか迷いに迷った結果、香川でお宮参りに行きました。本当は、地元の氏神様に行くのが一番いいのでしょうが、私の祖母もお宮参りに行きたいと言っていたのと、旦那さんの予定が未定だったので、香川で行うことになりました。