ママ友の会

本日は、ママ友のお宅にお呼ばれして来ました。




大人5人、赤ちゃん5人の総勢10名でしたが、物凄く、物凄く疲れました!!


うちの場合、まだ小さいこともあって、出産してから、赤ちゃん連れの外出は、ほとんどしてません。外出してもいつも車。そこが今日は霧雨の中をベビーカーでの訪問。幾ら近いとはいえ、車を気にして歩くのは、とても疲れます。


次にママ友。
よく分かんないけど、すごく疲れた。
ずっと子供と二人で家にいるとノイローゼになると、よく耳にしますが、私は、まだ子供と2人きりになったことがないせいか、家のがずっと気楽。。。
子供を気にしながら、まだ気心知れてない人とお話するという並行作業が物凄く疲れました。私に、まだ余裕が無いようです。


その反面、月齢の近い赤ちゃんを持つママと会うと、色々教えてもらえて、とても勉強になりました。
心強い!


それにしても、みんなの赤ちゃんは、物凄く可愛かった。
目がぱっちり。二重率高いし、ハーフみたい。エクステしてる?と思うほど、まつげもびっしりよ!
うちの娘っこ、ぶっちぎりで純和風の色黒。大丈夫、女は顔じゃない、愛嬌よ!って、言って育てることにします。
くじけるな、娘っこ!