ベビーカーデビュー

渋い顔になってるよー


まだまだ当分、引きこもってるつもりでしたが、ママ友の会にお呼ばれし、母に『最初が肝心!行きなさい!!』とお尻を叩かれ、仕方ないので、明日に備えて、ベビーカーの試乗をしてみました。
いやー、試し乗りをしてみて良かった。


ベビーカーは、赤ちゃんの安全を考えた乗り物なので、色んな機能があります。
お友達から借りたこのベビーカーは、新生児から使える使用。


背もたれ部分がリクライニングになるはずなのに、どうやったら倒れるの!?
このベルト、どうやって付けるの!?
押してるとまっすぐ進まな〜〜〜い!!
レインカバーは、どうやって付けるの!?
てか、ベビーカーの折りたたみがスムーズにできない!!


最初は、説明書があることをすっかり忘れており、試行錯誤で使っていたので、超大変でした。
変なところに手足を突っ込まれたり、いじくり回された娘っこ。
言葉は発しないけど、『あんた達、絶対こんなベルトの止め方しないわよっ。体ねじれちゃって痛いのよ!』っていう顔をしてました。。。
そうとう懲りたのか、お散歩中もむすっ。ちょっとちょっと、お嬢さん、またしぶ〜〜〜い顔になっちゃってますよ!


悪戦苦闘の末、なんとか娘っこを乗せて、近所のマーケットまでお買い物に行きました。うちの近所は、一通で道幅が狭く、その割りに車やチャリの往来が激しいので、予想以上にお散歩は大変でした。
マーケットもエレベーターから降りて、お買い物スタート地点に行くまでにレジを通って行かなきゃならない造りなんです。つまり、逆行していくわけです。アンビリーバボー。
物凄く疲れて、私はこの夜、持病が出ました。。。しばらくは、宅配にしようかな。