2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

備長炭火焼 gige

今日は、少し前に行ったお魚のお店をご紹介します。このお店の目玉は、鮪の骨についた身をハマグリの貝殻でこそげとって食べるというもの。 そーすると何がいいのかよく分からないものの、お勧め料理を食べないわけにはいかないのです! ということで早速オ…

アクアパッツァ

実は、魚がダメなんです、私。 なぜかお刺身は大丈夫なんですが、焼き魚、煮魚、フライ、ことごとくダメです。 生が大丈夫で、火を通すとダメって変て、よく言われるんですが、火を通した方が魚のグロさが味に出ないですか!? しかしこの料理は、ダイジョブ…

柔らかな頬

Cinemaカテゴリーに入れてますが、原作を読みました。 なかなか読みやすく、ストーリーもテンポよく展開していくので、一気に読めます。ジャンルはミステリーですが、ミステリー的な要素よりも『他を犠牲にした自由を求めたとき』といったテーマに対する心理…

ゲルマニウム温浴

ずっと行ってみたかったゲルマニウム温浴に友達と行って参りました。着替え用のTシャツ、短パンの借用がつき、20分間で1,050円でした。 ゲルマニウム温浴とは、生姜や朝鮮人参に含まれている有機ゲルマニウムを手足の抹消から取り込むことによって、…