ゲルマニウム温浴


ずっと行ってみたかったゲルマニウム温浴に友達と行って参りました。

着替え用のTシャツ、短パンの借用がつき、20分間で1,050円でした。



ゲルマニウム温浴とは、生姜や朝鮮人参に含まれている有機ゲルマニウムを手足の抹消から取り込むことによって、全身の血液循環を向上させます。洗顔石鹸やクレンジングでも落ちない角栓なども、汗腺が活性化され汗で押し流します。肌も活き活きとし、くすみも消えるそうです。

実は、そんなことよりも、元々汗をあまりかかないので、どんだけ汗をかくのかを知りたくて行ってみたのです。

いやー、汗かきますね!正直、全身滝のような汗が出るかと思ったのですが、そこまでではありませんでした。ですが、十分。Tシャツ、短パンはぐっしょりです!垢すりと同じで、汗がいっぱい出ただけで喜ぶ私・・・。

よくわかんないけど、いいかも!と思ったのが、いっぱい汗をかいたのにベトつかないんですよね。サラットしてるんですよ。温泉に入った後の状態に近いものがあります。なんだか分かんないけど、そのとき悩まされていた持病の顎関節症もいつの間にか治っていて、多分関係ないんでしょうが、なーんか健康にいいのかも!と思ってしまいました。


安いし、また行ってみようと思います。ぜひ興味のある方は一度トライしてみたください☆