入籍+結婚式

姫チュー



2005.8.21、無事、入籍+挙式を行うことができました〜!

入籍も挙式もシーンごとにもっと感慨深いものになると思っていましたが、振り返ってみるとバタバタのし通しで、よく覚えていなかったりします。



朝、市役所に婚姻届けを提出しに行った後も、私が思い描いていた感じでは、



「これで夫婦だね」



「今日からよろしくね」


「よろしくね、うふふ」

みたいな感じのLOVELOVEオーラ出まくりで、傍から見てられない!感じになるかと思ってたのですが、現実は、


「急げ〜〜〜!」


「タクシー捕まえろ〜〜〜〜!!」

てな感じで全く情緒の欠片もありませんでした...。

披露宴も時間との闘いで、


「はい、こちらへ」


「はい、一礼して」


「はい、着替えますよ!」


「はい、ご入場です」


など、言われるがままで、みんなの様子をうかがうこともできませんでした。

2次会も

”せっかく来てもらったのにみんなに挨拶できないのも嫌だ”

という私の要望により、各卓回り(2次会も着席形式にしたのです)をしたのですが、100強の人数がいたので、各テーブルも4分しかおれず、私は、”ありがと〜〜”しか言っていなかったきがします...(^^;)

ただやっぱりあんなに大勢の人から祝福され、スポットライトを浴びることは、私の人生でもう無いんだなぁと思うと、少し淋しいですねぇ。

準備は、ほんとに大変で、式1週間前にストレス性の手の皮がただれはじめるという病気にかかり、当日は手がボロボロになったりと全く余裕のない花嫁でございました。

が、頑張った甲斐があり、思いもがけず、参加者のみんなから、「あんなによかった披露宴なかった」「すっごい素敵な結婚式だった」とか「1分たりとも暇だなーと思った瞬間のない2次会は初めて」とか「2次会であんな楽しいのないよ!」とか言ってもらえて、ホントにめちゃくちゃ嬉しかったです。



披露宴、2次会ともに早く取ってもらったVTRを見て、当日の様子を把握したいデス☆



結婚式で行ったイベントや使ったギフト等は、今後紹介していきマース