2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本橋のお店紹介デス

このたびお客さんに教えて頂いた行列のできるラーメン屋さん in 日本橋に、打ち合わせ前に一人で乗り込んでルポって参りました。本日は、『http://gogo-grabaka.at.webry.info/』さん風にお届けします。【店名】 京都銀閣寺ますたにラーメン(日本橋1−6−7…

激しく悲しいです(;;)

皆さんは、どんな性格ですか?私は、俗に言うおっちょこちょいな性格です。でも男の子が『こいつー、可愛いなぁ』って思うおっちょこさじゃなく、『おまえ、マジ勘弁しろよー!!』っていうドジです。昨日もやってしまいました...。オークションてされた…

芸能人祭り

今更ながらなんですけど、私の中で、代官山がとても熱いのです!昔は、周囲のみんなが代官山、代官山って騒いでても、何がそんなにいいんだか、第一行きにくいじゃん。やっぱり遊びは、山手線沿線に限るよ、うんうん。なんて、思ってたりしてました。で、も…

諦めないゾ

とうとう熱が出てしまい、今日は会社をお休みしてました。 本当なら、今日の夜は、お友達の新居に泊まりがてら遊びに行く予定だったのに、昨夜から予定が没になりまくりです。ただ遊びに関して異常に執着のある私は、ちょっとやそっとじゃ諦めません。友達の…

ついてない

ズキズキ、ゾクゾク、ゴホゴホ。これって、これって、あれですか?やっぱあれですよね。どうやら、とうとう風邪を引いてしまったっぽいっす。今日は、朝から調子が良くなかった。起きた時から、両肩は痛いし。目は痛いし。とりあえず熱を計ってみたら、6度7…

生きていくって大変よね。

先日、全社的に大きな組織改正がありました。うちの会社は、割と先進的な取り組みをする割にベースは、日本的慣習が根付いている感があります。しかしここ最近、不況のあおりでしょうか、降格とか左遷とか私のようなペーペーにもはっきりと見てとれるシビア…

よくあることだけど...

タッチ&ゴー。 と思ったら、社員証をかざしてたました。 でもそんなことやってるなんて本人全く気づいてませんから、Gateを空けようと、ストラップ付きの社員証で無意識にタッチしまくっちゃいました。後ろの人からご指摘頂きました☆ちょっとだけ、考え事し…

長いもの炒め物

全然作る気無かったんですけど、作る羽目になってしまい冷蔵庫の残り物で作りました。 長いもの炒め物 さといもの煮っ転がし(冷凍いもを麺つゆで煮て手抜きしました) お味噌汁 ごはん 大根のお漬物(漬けてたものの残りです) ◇長いもの炒め物 レシピ◇ 長…

キング・アーサー

これ、映画で観たかったんですけど、気づいたら終わってて、DVDになるの楽しみにしていました。でも1.21にリリースされてから、いつビデオ屋さんに行っても貸し出し中で、今日、やっと観ることができました。長かったデス。主役の人、やっぱ評判通り地味です…

しあわせさんっ、こんぴらさん

突然どうしたの!?って感じですが、これ金毘羅山(こんぴらさん)のキャッチフレーズです。 金毘羅山というのは、香川県琴平町にある山の名前で、ここに有名な金刀比羅宮という神社があります。 金刀比羅宮これから、色々環境が変わるので、神のご加護を!…

ファンデーションは進化した

最近のファンデーションてすごいですね。 進化してます!!実は、昔はかなりのコスメフリークだったんですけど、ここ数年、日々の忙しさに忙殺され、ファンデなんてDFSとか母親が買う時についでに買ってきてもらう状態で、まーーったく適当でした。(割と安…

FORTNUM & MASON

何て読むか分かります?『フォートナム・アンド・メイソン』だそうです。 イギリスのパン屋さんていうか、元々は有名な紅茶メーカだそうで、三越と提携して日本進出してるそうです。日本橋三越新館B2Fにショップが入っています。私の友達がパン職人になって…

彼女もキャリアウーマンになっていた

元同じ職場の後輩ちゃんと久々の夜飯をしてきました。 この後輩ちゃん、はっきり言ってめちゃくちゃおもしろい。転職しちゃうと、なかなか連絡取りずらいもんだけど、この後輩ちゃんは、生涯の友!というくらい大好きな後輩ちゃんなので、逃さないのです。け…