ファンデーションは進化した

BAILAファンデ


最近のファンデーションてすごいですね。
進化してます!!

実は、昔はかなりのコスメフリークだったんですけど、ここ数年、日々の忙しさに忙殺され、ファンデなんてDFSとか母親が買う時についでに買ってきてもらう状態で、まーーったく適当でした。(割と安めで、でもそこそこ名が通ってるやつならいいだろ、みたいな...)

しかし、時代は動いてました。最近のファンデはすごいんです。
私、雑誌の読者モデルをやってるんですけど、今回、”自分にあったファンデーション”を選んでもらう企画に参加させてもらったんです。

1月某日、○英社に出向き、メーキャップさんと1時間ほどお話をして、私にあったファンデを選んでもらいました。
そして、昨日、その選び抜かれたファンデが我が家に届けられたとです。
その企画は、そのファンデ一式をしばらく使用して、結果をライターさんにご報告するといった感じなんで、早速今朝、いそいそと最先端ファンデを一式使用してみました。


『イケテルっす』
自分で言っちゃう人、どうかと思うんですけど、オイラ今日は言っちゃいます。
『イケテル』と思うっす。
ぶっちゃけ、もう三十路目前なんですけど、イケテタ時代を思い出しました。(いや、実際は、その当時も平凡だったんですけどね)

何か肌にハリまで出てきちゃってる気がするんですよ。
感想肌で皮がむけちゃうタイプの肌の人、ぜひお勧めです。


==ファンデ達の情報のせときます。==

  1. ソニアリキエル バーズ タン クレール(メイクアップベース)
  2. ソニアリキエル エクラタン シュプレームコンパクト(エマルジョンファンデ:瑞々しい)
  3. エスト ザ コンシーラパレット(コンシーラ:3種類入ってます!)
  4. エスト クリスタルドレスパウダー(フェイスパウダー:ものすごく透明感が出ます!)

☆評価:SRのエクラタン シュプレームコンパクトとestのクリスタルドレスパウダーは、かなりうなる一品です。