2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予防接種−三種混合

三種混合の1回目に行って来ました。

特技は、奇声です!

素直な私は、『今のうちなら、レストランに行けるよ〜。行っておいた方がいいよ!』というアドバイスを全うすべく、恐る恐るレストランデビューしてみた。

ホタテと青梗菜のクリーム煮

> ホタテと青梗菜のクリーム煮 冷やしトマト 白米 キャベツのスープ クリーム煮は、今まで生クリームを使っていたけど、今日は、小麦粉、牛乳、バターで。

カンガルーの保冷・保温やわらかシート

猛暑を乗り切るためのお出かけアイテムは、無いものかと探しておりました。

ベッドメりー

お祝いに頂いたベッドメりー。

なすの生姜入り煮物

> なすの生姜入り煮物 カプレーゼ いんげんの胡麻和え きゅうりの豆板醤漬け 白菜のお漬物 白米 お味噌汁(わかめとお麩) 新メニューで久々に美味しかった『なすの生姜入り煮物』

茹でとうもろこし

> 茹でとうもろこし 長芋のスライス(だし醤油とゆず胡椒で) きゅうりの豆板醤漬け イカとインゲン、きゃべつの炒め物 もずくスープ 白米 らでぃっしゅぼーやのお野菜BOXに、また、とうもろこしが入っていた。

鶏団子と大根の煮物

> 鶏団子と大根の煮物(椎茸、玉ねぎ入り) オクラ納豆 白米 お味噌汁(青梗菜のかき玉汁) 先日、何かを作るために購入した大根。何を作ったかが、もはや思い出せないんだけど、どうやら、使ったのは、少量だったらしい。

顔は、変わる

友人が1歳1ヶ月の息子君を連れて、遊びに来てくれた。

すもも祭り

大國魂神社のすもも祭りに行ってきた。

吊り上げる

ベッドを購入した際に『もし、室内から入らない場合は、外から吊り上げて搬入します。』って言われました。

キャバクラでクイズ

最近、とある事情により離婚してしまった友達。

あじのさんが焼き

> あじのさんが焼き 玉子焼き きんぴらごぼう トマトのマリネ お味噌汁(わかめとえのき) 白米 魚嫌いの私。最近、気づいたことがありました。

男くさい!?

男の子の赤ちゃんを持つ、あるママ友が、『うちの子クサイのよ』と嘆いていました。

マダム

最初から、ただ者ではないオーラが出まくっていたマダム。

とうもろこしご飯

> 豚肉と豆苗の炒め物 夏大根ときゅうりのさっぱり和え とうもろこしご飯 みょうがのかき玉汁 とうもろこしだなんて、普段買わないものが、また『らでぃっしゅぼ〜や』のお野菜BOXに入っていた。

比較しない

段々と成長するにつれて、赤ちゃんの見た目にも色々と変化が出てきます。

布おむつ

最近、布オムツを始めました。

オニオンパン

先日、パンを久しぶりに焼いてから、またパン作りたい病が出てきました。

ししとうの煮浸し

> しょうがご飯 肉団子スープ(肉団子、春菊、椎茸、えのき、にんじん) ししとうの煮浸し 『らでぃっしゅぼーや』でお野菜の定期便を頼んでいます。今週が初のお届け日。

オムツ用ごみ箱

紙おむつを使用の場合、毎日大量に使用済みオムツが発生します。

にんじんスープ

> チョコチップパン にんじんとウィンナーのスープ れんこんと山くらげの梅肉和え 夫飲み会の為、本日、一人ご飯。

たことセロリのナンプラー炒め

> たことセロリのナンプラー炒め 小松菜と明太子のバター炒め 大根とお豆腐のお味噌汁(昨日の残り) 豚のリエッタ フランスパン さくらんぼ 毎日、遅くまでお仕事の夫。

わかばママの会

区主催の新米ママ向けのイベント『わかばママの会』に参加してきた。

和風ロールキャベツ

> 和風ロールキャベツ(にんじん、椎茸と一緒に) ニラ入り卵焼き 大根とお豆腐のお味噌汁 白米 もも 本当は、ハンバーグの予定だったけど、『らでっしゅぼーや』から届いたお野菜セットの中にそれは、見事なキャベツが一玉入っていたので、急遽、ロールキャ…

ブルーハワイ

『おみやげー』と我が家のマメ男君が買って来てくれたのは、ペプシから発売されたブルーハワイ。

2008/7/6 ネギトロ丼

> ねぎとろ丼 エリンギとキャベツのクリームソース なめこのお味噌汁 いつも行く大好きなサイト。 『また同じトップ画像かよぉーー。もうその画像は、見飽きたっつーの』と毎度ツッコミを入れる、そんな私は6月の末から更新していませんでしたね。 本日、一…

保育園の夏祭り

第一希望の保育園の夏祭りに参加してきた。

バウンサー

ホントに出るんだ。。と驚愕。

2008/7/3オクラの肉巻き

> オクラの肉巻き ハムチーズはんぺん お味噌汁(なめこ、大根、にんじん、油揚げ) 白米 母が、夫の誕生日にでも食べてと『すきやき用牛肉』をどどーんと送ってきてくれた! 誕生日バンザイ!母、ありがとう!!