保育園の夏祭り

ちょっとした踊りもありました


第一希望の保育園の夏祭りに参加してきた。




同じ街に住む先輩ママのお友達は、この4月から、難関を突破して、この保育園に通園させている。


『えーー、どうやったのさ』と聞いたところ、地域交流会に夫と毎回一緒に出て、顔を売ったとのこと。


保育園への入園審査は、ポイント制なので、個人的なつながりで入園できるわけではないのですが、同ポイントだった時は、絶対素性の分かってる人間をとるのは、理にかなった話。


なので、我が家も参加してきました。


なかなか素敵な夏祭りで、わたあめ、パン、りんごジュースなんかを無料でもらえます。もちろん、子供にくれるんですが、我が家の子供は、まだ一人では、何にもできないお嬢様。


仕方ない、私が代わりにもらってきてあげよう。並ぶなんてモラルがまだ備わってない、ガキンチョに混じって、もらってきました。


もちろん、子供にってことなんですが、我が家の子供は、まだ、おっぱいしか頂けないお嬢様。


仕方ない、代わりに食べてあげよう。あら、美味しい。


来年、無事に入園できて、今度は、キミが食べれているといいね。