2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい誤算

私は、よく頂き物をもらう運のいい星の元に生まれてきましたが、その血は、どうやら娘っ子にも受け継がれているようです。

満1歳!

復帰初日だけど、関係ないの!明日もお仕事だけど、娘っ子の1歳のお誕生日は、今日しかないんだものーーー!! ・・・というわけで、お誕生日会は、もうやらない!と思っていたにも関わらず、お誕生日当日もやっぱりお祝いをしてしまいました。

本日より復帰

本日より、復帰しました。

お誕生日会−前々夜祭

なんだかホントに早いもので、もうすぐ娘っ子の1歳のお誕生日。 そして、バラ色の育休も今日で終わり・・・。娘っ子のお誕生日当日は、平日だし、私も仕事に復帰してるしということで、本日、家族でのお誕生日会をとり行いました。

近況報告

何のお知らせも無くしばらく休んでしまいましたが、一部の奇特なファン(?)の方から、Blogは復活しないのー?と嬉しい連絡を頂き、本日よりまたのんびりと再開していきたいと思います。おつきあい頂けるとうれしいです。よろしくお願いします!

お誕生日ケーキ

お友達との合同お誕生日会。ケーキ担当であったにも関わらず、試作することもなく本番当日を迎えてしまう。あわわわ。 とりあえずお子ちゃまケーキの定番のホットケーキミックスと水切りヨーグルト、いちごで作ってみる。どんなケーキにするかをイメージして…

お誕生日会会場

えー、まず私の第一声。『すごすぎるんですけど!!』

予行練習のお誕生日会

仲良しの男の子と合同お誕生日会。

保育園入園

激戦を勝ち抜いて、というか4月生まれで0歳児枠の申し込みだったおかげで、無事、希望の認可保育園に入園することが出来ました。入園式当日は、崩れそうでしたが雨は降らずやれやれのお天気でした。なんで、こんなところに来てるの!?と不安そうな娘っ子も…