嬉しい誤算

にゃーん


私は、よく頂き物をもらう運のいい星の元に生まれてきましたが、その血は、どうやら娘っ子にも受け継がれているようです。


お誕生日会でプレゼント交換をしたお友達には、私ももちろんプレゼントを購入しましたが、そういったイベントを一緒にしていないお友達には、特にお誕生日プレゼントを用意したことはありませんでした。


わざわざプレゼントなんかあげちゃうと、却って、相手が気を使うかなーなんて思って、結局スルーしちゃってました。


なーのーに、娘っ子には、プレゼントをくれるんです。あわわわ、どうしよーーーー!!


東京の人は、ドライで冷たい、必要以上にベタベタしちゃったら、迷惑がられると自分に言い聞かせていた私だったので、とっても嬉しかったです。こんなに嬉しい気分になれるんだから、私もどう思われようがプレゼントをあげれば良かった。
後悔先にたたずです。

中でも特に驚いたのが、先日使用した一升餅をお裾分けしたご近所さんから頂いたお誕生日プレゼント。
開けてビックリFEILERのスタイ。
あの餅の欠片にお返しを頂くこと自体、とんでもないことなのに、FEILERのスタイだなんて。間違いなく餅買えます。

でも気持ちがとても嬉しかったし、ご近所でつながりが持てて、とても嬉しくなりました。でもこれでまた、私がいそいそと何かある度にお裾分けとかしたら、行き過ぎ行為になるんですよね!?
あー、人との関わり方って難しい。

それにしても、なんですが、サプライズで頂いたプレゼントのうち、2件がスタイでした。
皆様、娘っ子をよく見てる!そう、1歳になっても、ヨダレ魔人なんです、うちの子。なので、スタイは、とっても有難い。
娘っ子良かったね〜。