満1歳!

メニューは、親向け!?


復帰初日だけど、関係ないの!明日もお仕事だけど、娘っ子の1歳のお誕生日は、今日しかないんだものーーー!!
・・・というわけで、お誕生日会は、もうやらない!と思っていたにも関わらず、お誕生日当日もやっぱりお祝いをしてしまいました。
前回のお祝いメニューは、洋食だったので、本日は、和食で。<<お誕生日メニュー>>

  • 鯛の塩焼き
  • お刺身
  • お赤飯
  • しじみのお味噌汁
  • きのことほうれん草の和え物
  • フルーツタルトのケーキ

うちの娘っ子、つかまり立ちもつたい歩きも、7ヶ月頃からやっていて、周囲の人からは、『きっと歩くの早いよー』と言われていたにも関わらず、10ヶ月になっても11ヶ月になっても、ちっとも歩く気配なし。
日々つたい歩きに磨きがかかっていく毎日。

が、やってくれました!!なんと記念すべき1歳のお誕生日に何の前触れもなく、歩いたのです!!
タッチすらしなかったのに、タッチをすっ飛ばして、歩くとは、なかなか君もサプライズガールだね。

大喜びしたのは、パパ。何より誕生日にいきなり歩いたということが、いたく嬉しかったらしく、
『うちの子、持ってるんじゃね?持ってるんじゃね?』
WBC優勝時のあの大物イチロー選手に娘を重ね合わせる浮かれよう。
夫よ、残念だけど、これは、偶然て言うんだよ。。。

☆おまけ:先日のお誕生日会の娘っ子用ディナー ※デジカメ見つかりました