多摩動物園

1歳7ヶ月になった頃から、急速におしゃべりが上手になってきた娘っ子。
絵本の動物を見て、『ぞぅさん』や『きりん』などが言えるようになっていました。

おぉ、これは、すごい!いつの間に!?
ぜひとも生の動物を見せて、感動してもらわねば!!

・・・ということで、お天気がとっても良かったので、パパはお仕事で不在でしたが、多摩動物園に行ってきました!


こちらの動物園は、バスで回るエリアと徒歩で回るエリアに分かれています。
バスのコースは、長そうだったので、とりあえず徒歩で回れるアフリカ園へ。

結構、急な坂を登り、下った先におぉぉぉ、いました!!きりんさんが!!
娘っ子『きりんだよ、きりんだよ!』と初めてきりんを見たかのような騒ぎっぷりの母に触発されてか娘っ子もキリンのエリアへ駆け寄って行きます!

『おっ、おっ』と言いながら、きりんを指差し、何かを訴えていました。

『きりーーーん』とは、言えなかったけど、ちゃんと認識してくれたようでした。

その後、ライオンパークでは、バスに乗り、ライオンの敷地内を走りました。バスに多分餌がくっついているので、それを食べにライオンがぐっと寄ってきて、なかなか迫力があります。
ライオンの怖さを知ってる大人は、興奮していましたが、娘っ子は、多分ピンときていなかった気が。。。大きな犬だなぁと思っていたかも。
別途300円かかりましたが、ライオンバスも面白かったです。

そして、お待ちかね、ぞうさん!!
ぞうさんが大好きな娘っ子は、『ぞぅさん』と呟いて、じーっと見ていました。が、絵本のぞうさんと違って、実物は、結構年寄りちっく(皮膚が)なので、嫌がるかなと思いましたが、そんなことは全く気にならないようで、嬉しそうでした。でも臭かったです。。
急遽思い立っていった動物園だったので、長居はできなかったけど、娘っ子にいい経験をさせてあげられた気がします。

ただご飯を食べるレストランが1、2軒しかないので、何か食べ物を持っていくことをお勧めしまーす

多摩動物園の情報載せときます↓
多摩動物公園公式サイト - 東京ズーネット