2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼろぼろ

ある日の出来事。オムツを代えていたら、『ガリッ』『ぼろ』

大きくなったね

久々に親戚のおうちに遊びに行った。

私の事、オバサンて思ってるだろうなぁ。。。

生後6ヶ月

今日から7ヶ月目!

Applica cookie

お友達からずっと借りていたベビーカー。とても機能的で使いやすく、私も娘っ子もすっかり我が物顔で使っていましたが、このたび、とうとう買ってしまいました!『Applica cookie STDカプリブルー』

炒め揚げ大学芋

> 炒め揚げ大学芋 しょうが焼き 茹で野菜(キャベツ、人参) 白米 お味噌汁(わかめ、お麩) 花まるレシピでやっていた『大学芋』の簡単な作り方。さつまいもの消費に困りきっていたので、やってみました。

初発熱

用心していた風邪。とうとう熱が出てしまいました。

酢豚風肉団子

> 酢豚風肉団子(椎茸、にんじん、タケノコ、玉ねぎ、青梗菜入り) 煮物(タケノコ、にんじん、かしわ、こんにゃく、椎茸) 白米 ほうれん草と春雨、玉子の中華スープ 野菜たっぷり、お酢も入った健康メニュー。

今日は、のび太

先日、弱きものに対しての娘っ子の傍若無人ぶりをご紹介しましたが、強きものには、どこどこまでも従順な娘っ子。

かじきまぐろのカレーソース

> かじきまぐろのカレーソース ほうれん草とベーコンのソテー 枝豆しんじょう かぼちゃの煮物 ほうれん草とキノコのお味噌汁 白米 久々にかじきまぐろのカレーソースを作ってみた。

ハヤシライス

> ハヤシライス ポテトサラダ インゲンの胡麻和え ほうれん草のかき玉汁 TBSのドリームプレスのダイエットコーナーで、森山中の村上が紹介していたカロリーオフ技。

ハンバーグ

> ハンバーグ(生野菜をそえて) にんじんとかにの身サラダ 揚げだし豆腐 白米 クラムチャウダー ハンバーグといえば、お料理初心者でも作れる基本料理。

ジャイ子

アナタノモノハ、ワタシノモノ